« らーめん虎丸 川口店(川口) | トップページ | やしろうらーめん(新高円寺) »

2014年11月21日 (金)

らーめん かねかつ(川口)

訪問日=11月9日(日) 曇り

メニュー=らーめん(クラシックスタイル)

Kanekaturamencl

この日は「虎丸」だけの予定だったが、「つけめん」だったためか胃袋にかなり余裕がある。と言うわけで川口でもう一杯頂くことにした。でもそれほど重くないらーめんで、と言うわけで「かねかつ」へ向かうことに。

店内に入ると空きは1席、ただ前回と違いすぐに着席することになった。まあ5席だけど。今回は「らーめん」のクラシックで、それほど待たず提供された。

まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープ、クラシックには香味油が入っていない。そのためか最初そばつゆの様にも感じられたが、でもちゃんとらーめんな味わいである。醤油のタレもきりっと効いてこれも好きな味であった。

麺は中太でちぢれている。もちもちぴろぴろした食感、良い湯で加減でスープもよく絡む。

豚のチャーシューは香りが良く肉のうまみを感じる。そういえば鶏チャーシューはないのか、これはクラシックだけなのか?それとも仕様が変わったのか?

メンマでなくタケノコも良い食感であった。香味油の替わりに入るねぎ、それほど香りが強いわけではないが、でも好きな感じ。

そして完食、最初連食のため完飲はしないでおこうと思っていたが、気づけばスープは残り少ない。思わず飲みきってしまう。最後にお会計をして店をあとにした。

出てから気づいたがこの日は「かぶのらーめん」という季節のらーめんのほか、「えび塩わんたんめん」という限定もあった模様、どちらも良さそうだなあ。今度訪問する際には限定を狙ってみようかな。

到着=12:36 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=9

Kanekatumenu1

Kanekatumenu2_2

Kanekatumenu3

|

« らーめん虎丸 川口店(川口) | トップページ | やしろうらーめん(新高円寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60664761

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん かねかつ(川口):

« らーめん虎丸 川口店(川口) | トップページ | やしろうらーめん(新高円寺) »