« 麺屋 皇鶏(高円寺) | トップページ | つけめん さなだ(三郷・新三郷) »

2014年11月 7日 (金)

麺屋はやしまる(高円寺)

訪問日=10月24日(金) 晴れ

メニュー=つけめん(塩)1.5玉

Hayashimarushiotuke

「麺屋 皇鶏」のあと「中華そば JAC」と迷いながら今回は「麺屋はやしまる」へ向かうことにした。そういえば先日「Rahmen Yahman」へ伺った際、なんか「はやしまる」を思いだし再訪したいと思っていた。

お店到着、店内に入りカウンター席に着席する。メニューを見て今回は「つけめん」の塩を1.5玉で、代金は先払い800円である。店の方にちょっとびっくりしたような顔をされたがなんだろう?

大盛りにしなかったからかな?大盛りまで同額だしね。それともわんたんをつけなかったからだろうか?80円差だし。まあなぜわんたんをつけなかったかといえば、つけめん塩で頭が一杯になり忘れただけなんだけど。

さてちょい待ってつけめん提供、まずは麺を頂いてみる。いやこれは良いわ!もっちりした食感、柔らかも感じながら、でもしっかりしたコシを感じる。風味も良く麺を噛むの楽しくなる。絶妙な湯で加減であった。

つけスープは塩ながら魚介と動物系のコクとうまみをしっかり感じる。結構塩辛いが麺と頂くと丁度良い、期待していたがかなりレベルの高いつけめんである。

スープ内にはチャーシューが入っている。強い噛み応え、肉のうまみも素晴らしく香りも良い。メンマもくさみ無く良い食感であった。

連食なので麺は1.5玉にしたが、2玉にするべきだったと後悔している。

すぐに完食、割スープを依頼した。以前は別の器で提供されていたが、今回は店の方がスープの器に直接入れて頂いている。変わったのかな?

その割スープはちょい濃いめながらやはりこれも良い味であった。スープを飲むとさすがに満腹、ほぼ完飲というところで店をあとにした。

満足した、今度こそわんたん付き麺2玉で注文しよう(いやらーめんという手もあるな)。

到着=12:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみある塩 お気に入り度=9

|

« 麺屋 皇鶏(高円寺) | トップページ | つけめん さなだ(三郷・新三郷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60608221

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋はやしまる(高円寺):

« 麺屋 皇鶏(高円寺) | トップページ | つけめん さなだ(三郷・新三郷) »