« 麺屋武一 はなれ(新橋) | トップページ | 麺 うら裏(幡ヶ谷) »

2014年10月13日 (月)

製麺rabo(西新宿五丁目)

訪問日=10月3日(土) 曇り

メニュー=支那そば

Raboshinasoba

西新宿五丁目の「製麺rabo」を訪問する。店内に入りカウンター席に着席、券売機は無いためまずはメニューを確認することに。

汁麺が三種、「らーめん」「中華そば」「支那そば」、つけめんも「つけ麺」と「つけそば」の二種、らーめんっていろいろな表記があるんだなあ。

でもどれを頼めばいいのかな?これは迷う。ちょっと考えてから今回は「支那そば」でお願いすることにした。

それほど待たず「支那そば」提供、まずはスープを頂いてみる。はっとする味わい、魚介の風味とうまみを感じる醤油のスープ、「あっさり」との表記もあったがうまみは濃く非常に良い味、香りも良くかなり好みのスープであった。

麺はちょい細目で適度なコシ、啜り心地が良くスープもよく絡む。適度なコシながら最後までダレた感じも無く食べ進む。このらーめんは良い。

チャーシューは分厚く噛み応えあり、肉のうまみを感じる。メンマも良い食感でくさみもない。のりのかおりがまた良いじゃないか。ねぎはざくざくとした食感、麺と絡めながら食べ進む。

結構丼に詰まっていた麺もすぐに完食、スープは止まらず結局完飲してしまった。大変満足、最後にお会計をして店をあとにした。

店を出る際、ほかのメニューを見たら「中華そば」におすすめのシールがはってあった。そっちは更にすごかったのか?つけ麺も気になるしこの店はまた伺うことにしたい。

到着=12:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみある醤油のスープ お気に入り度=8

Rabomenu

|

« 麺屋武一 はなれ(新橋) | トップページ | 麺 うら裏(幡ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60471894

この記事へのトラックバック一覧です: 製麺rabo(西新宿五丁目):

« 麺屋武一 はなれ(新橋) | トップページ | 麺 うら裏(幡ヶ谷) »