« 東京ラーメンショー2014第一幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) | トップページ | 豚骨ラーメン 豚野郎 護国寺店(九段下・飯田橋) »

2014年10月26日 (日)

東京ラーメンショー2014第一幕その2(駒沢大学:駒沢オリンピック公園)

期間限定イベントのため先出し(第一幕は10月29日まで)

訪問日=10月25日(土) 晴れ

なにわの金の塩 彩色ラーメン きんせい」

Trs2014kinseishio

自分で並んだもう一杯は「彩色ラーメン きんせい」の塩ラーメン、こちらもかなりの並びとなっている。やはり昼も過ぎて各ブースの並びも増えているようだ。

イベントステージではアイドルのライブが始まっている。残念ながら並んでいるので盛り上がっているのかどうかはよく判らなかった。それにしても良い天気だな、ちょっと暑くなり過ぎかな。

回転はまずまずといったところで30分ほど待って「なにわの金の塩」を受け取ることになった。テントに戻り、さて頂こうか。

まずはスープ、塩味結構つよめのスープは鶏のうまみを感じる。塩味は強いがこれくらい効いても好みを感じるスープ、むしろその塩の加減が結構良い。

あれ?シソの風味があるな?でもトッピングには見当たらない。あとで冊子を見たら「紫蘇油」を使用しているとのこと、それどこかで売っているなら欲しいかも。

麺は細目でコシがあるタイプ、スープにあっている。白髪ネギが強い存在感、チャーシューも肉のうまみを感じる。かなり納得の一杯であった。

その後も皆さんといろいろ話しながら15時くらいまで会場で過ごす。さてそろそろ帰ろうか。

会場を出るときにスイートポテトをひとつ購入してその場で頂く。甘さ抑え目で中が柔らかく締めのおやつに丁度良い。

さて「東京ラーメンショー2014」の第二幕は10/30(木)からか、また行かなければ。

到着=12:59 待ち時間=26分 行列=69人

麺=中細麺 スープ=鶏のうまみある塩味濃いスープ

Trs2014kinsei

Trs2014poteto

|

« 東京ラーメンショー2014第一幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) | トップページ | 豚骨ラーメン 豚野郎 護国寺店(九段下・飯田橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60545797

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ラーメンショー2014第一幕その2(駒沢大学:駒沢オリンピック公園):

« 東京ラーメンショー2014第一幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) | トップページ | 豚骨ラーメン 豚野郎 護国寺店(九段下・飯田橋) »