« つけ麺 喜味家(水天宮・人形町) | トップページ | 麺堂 銀座 朧月 目黒処(目黒) »

2014年10月 7日 (火)

らーめん 恵本将裕(中目黒)

訪問日=9月27日(土) 曇り

メニュー=煮干ラーメン

Emotoramen

中目黒のお好み焼き屋さんを土日祝日だけ間借りして営業するらーめん屋があるらしい。と言うわけで土曜日のこの日お店に向かうことに。到着すると、おっと店内満席ではないか、変わった営業形態だが人気があるようだ。

お店到着と同時に席は空いてカウンターに着席した。目の前にある大きな鉄板がお好み焼き屋さんを感じさせる。メニューは煮干ラーメンとその大盛りのみ、今回は並でお願いしている。

ちょっと待って「煮干ラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。うーん煮干しだねえ!煮干しの風味とうまみが効いた醤油のスープ、結構濃いめの味となっている。

煮干しはしっかり効いており、エグミはそれほどながらちょっと苦みを感じるほど、でも好きな味なので問題なし。周りの皆さんも美味しそうに召し上がっていたが、どうだろう?全ての人が好みではないかもしれない。でも自分はかなり好きな味であった。

麺はちょい細目でコシがあるタイプ、麺との絡みも良い。チャーシューは薄切りながら噛み応えあり、肉のうまみを感じる。刻みタマネギも良い食感であった。メンマでなく細切りのタケノコ、あとはのりがのっている。

すっかり完食、濃い味のスープなので完飲はしていない、はずだったが気がつけばほとんど無くなっているではないか。

最後にお会計をして店をあとにした。満足な一杯を頂いた。そういえば最近煮干しと鶏白湯スープのお店に遭遇することが増えたなあ。

到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=煮干しの風味とうまみが強い濃いめの醤油 お気に入り度=8

Emotomenu

Emotoomote

|

« つけ麺 喜味家(水天宮・人形町) | トップページ | 麺堂 銀座 朧月 目黒処(目黒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60438266

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 恵本将裕(中目黒):

« つけ麺 喜味家(水天宮・人形町) | トップページ | 麺堂 銀座 朧月 目黒処(目黒) »