« らーめん 恵本将裕(中目黒) | トップページ | らーめん 天道(蕨:遠目) »

2014年10月 8日 (水)

麺堂 銀座 朧月 目黒処(目黒)

訪問日=9月27日(土) 曇り

メニュー=濃厚つけ麺中盛り(300g)

Oboromegurotuke

「らーめん 恵本将裕」のあとは目黒に移動、以前「麺屋 航」のあった場所にできた「麺堂 銀座 朧月 目黒処」を訪問する。銀座のお店の二号店らしい。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「濃厚つけ麺」にすることにしたが、並と中盛りが同額の模様、さっきスープをほぼ完飲しているのでどうするか。ええーい迷ったら上でいけ!という訳で中盛りの方で券を購入した。

カウンター席に着席、ほぼ満席となっている。厨房内は男性と女性1名ずつで営業されている。男性は店主氏かな?パワフルかつ機敏な動きは見ていて飽きない。

結構待って「濃厚つけ麺中盛り(300g)」提供、まずは麺を頂いてみる。太く平たい麺はかなりコシがある、いやコシというか結構固めな食感、コリコリした部分あり。そして中盛りの麺はかなりの量、これはかなりお腹が膨れそうだ。

つけスープはどろどろ濃厚で動物系と魚介のうまみを感じる。酸味甘みはないのできらいな感じではない。ただ食べ進むと後半結構飽きが来る、並盛りで良かったか。

チャーシューはスープ内にあり柔らかい食感であった。

やはり後半かなり満腹になってしまった。でも完食、さすがにスープ割りはやめて店をあとにした。

到着=12:58 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太平麺 スープ=濃い味の濃厚醤油 お気に入り度=7

Oboromeguromenu

|

« らーめん 恵本将裕(中目黒) | トップページ | らーめん 天道(蕨:遠目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60444057

この記事へのトラックバック一覧です: 麺堂 銀座 朧月 目黒処(目黒):

« らーめん 恵本将裕(中目黒) | トップページ | らーめん 天道(蕨:遠目) »