« パスタリアン ダイバーシティ東京プラザ店(PASTALIAN:台場・青梅) | トップページ | らぁめん 雅知(竹の塚) »

2014年10月30日 (木)

勝浦ビーチスタイル(アクアシティお台場内ラーメン国技館:台場海浜公園)

訪問日=10月18日(土) 晴れ

メニュー=勝浦タンタンメン

Katsuuratantan 「パスタリアン」のあと建物を替えてもう一杯、かなり久しぶりにアクアシティお台場内にある「ラーメン国技館」へ向かう。大きい部屋にラーメン店が配置されたフードコートのような形式、前は違ったような気がするが変わったのか?

今回は勝浦タンタンメンのお店「勝浦ビーチスタイル」に狙いをつけた。店前のカウンターで注文、当然というべきか「勝浦タンタンメン」でお願いしている。呼び出しベルを渡されたのでテーブル席にてしばし待つ。ちょい待って呼び出し、「勝浦タンタンメン」を受け取りテーブル席に再度戻る。

まずはスープを頂いてみる。ベースのスープは魚介のうまみあるあっさりした醤油のスープでちょっと甘みも感じる。そしてもちろんラー油の香りと辛味が効いている。なんだかそのかおりが強い。

麺は中細でコシがある、喉越しが良くかなり好みのタイプであった。ちょっとこの麺は想像以上かも。

チャーシューやメンマはなく、タマネギのたっぷりはいったラー油に挽き肉が混ざっている。このラー油はインパクトがある。

そういえば以前「東京ラーメンショー」で「勝浦タンタンメン」を頼んだ際、「激辛」で注文したのだが辛いというより油がきつくってあんまりな印象だった。でも今回はそんなことなく結構好みの味であった。次に「勝浦タンタンメン」を頼む機会があってもあまり辛くしないようにしよう。

すっかり完食、スープもある程度飲んで「ラーメン国技館」をあとにした。さすがに3杯目、この日はこれでお終いである。

到着=12:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=甘みのある醤油にラー油たっぷり お気に入り度=7

|

« パスタリアン ダイバーシティ東京プラザ店(PASTALIAN:台場・青梅) | トップページ | らぁめん 雅知(竹の塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60568105

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦ビーチスタイル(アクアシティお台場内ラーメン国技館:台場海浜公園):

« パスタリアン ダイバーシティ東京プラザ店(PASTALIAN:台場・青梅) | トップページ | らぁめん 雅知(竹の塚) »