« DHAらーめん KUROMAGURO(江古田) | トップページ | 麺’s きた森(九段下・飯田橋) »

2014年10月23日 (木)

チャルメラ太郎(蕨:遠い)

訪問日=10月13日(月)祝日 曇り

メニュー=醤油ラーメン

Cyarumeraramen

「DHAらーめん KUROMAGURO」のあと蕨方面に移動、以前コメントを頂いて気になった「チャルメラ太郎」を訪問する。店の扉をくぐり奥のテーブル席に着席、席はテーブルのみとなっている。

メニューを見ると醤油ラーメンが450円、安い!でもこれは10月1日に値上がりしての金額、その前は350円だったらしい。案内に「350円は限界です」という魂の叫びが書かれている。

今回はその「醤油ラーメン」で注文、ちょい待って提供された。まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープ、ただ香りが良くうまみも十分でちょい甘みも感じる。450円となれば驚くほどの味わいではないだろうか。

麺は細目で適度なコシ、食感は強くないがスープはよく絡む。案外麺量もしっかりある。

チャーシューは噛み応えがあり、ちょい濃いめながら味も良い。わかめはやはり海藻のかおりが強め、これは無しでもいいかも。あとはメンマにねぎとなっている。

するっと完食、スープもほぼ完飲してしまう。最後にお会計をして店をあとにした。あとで後悔したが餃子をつけても良かった。ちなみにお店は並びがでるほどでは無いが来客多数、地元で人気のお店という感じであった。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油のスープ お気に入り度=7

Cyarumeraneage

Cyarumeramenu

|

« DHAらーめん KUROMAGURO(江古田) | トップページ | 麺’s きた森(九段下・飯田橋) »

コメント

ついに値上げに踏み切ったのですね。
と言っても、十分リーズナブルですが。
まぁ私もワカメは特に好きではないので無くてもよいと思いました。

投稿: 助 | 2014年10月24日 (金) 23時52分

>助さん
あの味で450円なら十分以上ですね。
いまさら餃子をつけとけば、と後悔しています。

投稿: ライダーマン | 2014年10月24日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60522116

この記事へのトラックバック一覧です: チャルメラ太郎(蕨:遠い):

« DHAらーめん KUROMAGURO(江古田) | トップページ | 麺’s きた森(九段下・飯田橋) »