« らーめん こうすけ(大泉学園) | トップページ | 中華そば 椿(王子) »

2014年10月 3日 (金)

麺処 穂し乃(光が丘・練馬春日町:ちょっと歩く)

訪問日=9月21日(日) 晴れ

メニュー=らーめん

Hoshinoramen 「らーめん こうすけ」のあとは光が丘に移動、駅からはちょっと歩く場所にある「麺処 穂し乃」を訪問する。店前には並びあり、ただそれほど待つこともなく店内へ入ることが出来た。

券売機でメニューを確認、今回は左上の「らーめん」で券を購入している。カウンター席に着き数分でらーめんが提供された。

まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみを感じる醤油のスープは動物系のコクもある。ちと油感強めのスープかも、でも結構好きな味であった。

麺はコシのある中太麺、食感良く風味も良い。またスープも麺との相性が良い感じであった。チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみ感じる。穂先メンマも食感良し。

するっと完食、スープはある程度飲んで店をあとにした。ほかのお客さんにはつけ麺を食べる人も多かった、そっちの方がもっと好みだったかな?

到着=12:38 待ち時間=6分 行列=4人

麺=中太麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7

Hoshinomenu

|

« らーめん こうすけ(大泉学園) | トップページ | 中華そば 椿(王子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60410111

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 穂し乃(光が丘・練馬春日町:ちょっと歩く):

« らーめん こうすけ(大泉学園) | トップページ | 中華そば 椿(王子) »