« らあめん 小池(上北沢) | トップページ | DHAらーめん KUROMAGURO(江古田) »

2014年10月21日 (火)

麺屋 藤しろ 三軒茶屋店(三軒茶屋)

訪問日=10月12日(日) 曇り

メニュー=つけ麺中盛り

Fujishirotuke

「らあめん 小池」のあとは三軒茶屋に移動、「麺屋 藤しろ」の新店(移転?)「麺屋 藤しろ 三軒茶屋店」を訪問する。

店前の券売機でメニューを確認、上は「らーめん」ながら今回は「つけ麺」で券を購入した。店内カウンター席に着席、空きは自分が座って一席のみ、後にも来客があり待ちも発生していた。券を渡すと麺の盛りを確認される。並と中盛り同額か、では中盛りでお願いします。

ちょっと待って「つけ麺中盛り」提供、まずは麺を頂いてみる。もっちりしながらコシもある太麺、風味も良くこの好みの麺であった。

つけスープは鶏のうまみを感じる白湯スープでとろみがあるタイプ、そうか酸味があるのか、こういう味は途中からしつこく感じ出すんだよなあ。酸味無しバージョンを頂いてみたいかも。これは好みとしたららーめんだったかな。

スープ内には角切りチャーシュー、肉のうまみがありかなり好みの味であった。

多めの麺は結構な食べ応えがながらするりと完食、スープ割りもお願いした。スープはポットで提供、昆布の風味を感じる。ある程度飲んで店をあとにした。

そういえば飯田橋店でもつけ麺を頼み、酸味なしのつけ麺が食べたいと思っていたのを思い出した。次に「麺屋 藤しろ」へ伺った際はらーめんメニューを頼むことにしよう。

到着=12:40 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=鶏のうまみが効いた濃厚白湯スープ、酸味あり お気に入り度=7

Fujishirotyoumiryou

Fujishiromenu

Fujishiromenryo

Fujishiroeigyo

|

« らあめん 小池(上北沢) | トップページ | DHAらーめん KUROMAGURO(江古田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60520481

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 藤しろ 三軒茶屋店(三軒茶屋):

» 化学調味料を使わずに仕上げ、じっくり煮込んだ鶏白湯スープ♪ 藤しろ 三軒茶屋店 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪  2014年11月、出張先は三茶(三軒茶屋)に出没v^^v  この日は午前に商談があり午後は別の場所に移動のため近くで昼食を取る事に☆( +・`ω・´)  行ったお店は「藤しろ 三軒茶屋店」です。 場所は、三軒茶屋駅南口か...... [続きを読む]

受信: 2015年1月 4日 (日) 07時33分

« らあめん 小池(上北沢) | トップページ | DHAらーめん KUROMAGURO(江古田) »