« 麺酒処 ぶらり(日暮里) | トップページ | Rahmen Yahman(新桜台・桜台・江古田) »

2014年10月17日 (金)

天下一品 江古田店(江古田)

訪問日=10月7日(水) 晴れ

メニュー=ラーメンこってり並+サービスライス

Tenkaipinkoteri この日は江古田の新店に向かったのだが、休みかあ・・・。でも江古田なららーめん店は多数ある、と言うわけでどこかのお店に入ろうと駅方面に向かうことに。

途中で「天下一品」を発見、そうかここにも「天下一品」があるのか、未訪だしこちらに伺うことにしよう。店内に入りカウンター席に着席、今回は「こってり」の並でお願いしている。

注文するとホールのおばちゃんからサービスライスの案内あり、思わずお願いしてしまった。今度はおばちゃんスピードくじの箱を持って登場、引いてみると次回50円引きの券であった。まあ使わないだろうな。

ラーメンはすぐに提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のうまみがある粘度の高いスープ、かなりの濃度だが優しい味わいでしつこい感じもない。かなり好みの味であった。ただイメージはもっと濃度がすごいことになっていたような気もするが、まあイメージなので。

麺は中太で適度なコシ、粘度のあるスープがよく絡む。あまり麺の量は多くはないが、ライスがあるので問題なし。

チャーシューは広いのが1枚、ライスを巻いて頂いてみる。噛み応えがあるタイプのチャーシュー、ライスとの相性はまあまあかな。トッピングはあとメンマにねぎ、ねぎはもう少し増やしたいかもしれない。

Tenkaipinrice 麺完食、ライスは当然のようにスープを掛けて頂く。スープの濃度はあるけれど、優しい味なのでラーメンのタレを追加する。これで丁度良い味わいになった。

するっと完食、最後にお会計をして店をあとにした。「天下一品」はたまに食べたくなる。

到着=12:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみが濃い粘度高いスープ お気に入り度=8

 

 

Kuromaguroeigyoこちらは新店「DHAらーめん KUROMAGURO」の営業情報、当面とついているけれど普通にお休みだった

|

« 麺酒処 ぶらり(日暮里) | トップページ | Rahmen Yahman(新桜台・桜台・江古田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60494714

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品 江古田店(江古田):

« 麺酒処 ぶらり(日暮里) | トップページ | Rahmen Yahman(新桜台・桜台・江古田) »