天下一品 江古田店(江古田)
訪問日=10月7日(水) 晴れ
メニュー=ラーメンこってり並+サービスライス
この日は江古田の新店に向かったのだが、休みかあ・・・。でも江古田なららーめん店は多数ある、と言うわけでどこかのお店に入ろうと駅方面に向かうことに。
途中で「天下一品」を発見、そうかここにも「天下一品」があるのか、未訪だしこちらに伺うことにしよう。店内に入りカウンター席に着席、今回は「こってり」の並でお願いしている。
注文するとホールのおばちゃんからサービスライスの案内あり、思わずお願いしてしまった。今度はおばちゃんスピードくじの箱を持って登場、引いてみると次回50円引きの券であった。まあ使わないだろうな。
ラーメンはすぐに提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のうまみがある粘度の高いスープ、かなりの濃度だが優しい味わいでしつこい感じもない。かなり好みの味であった。ただイメージはもっと濃度がすごいことになっていたような気もするが、まあイメージなので。
麺は中太で適度なコシ、粘度のあるスープがよく絡む。あまり麺の量は多くはないが、ライスがあるので問題なし。
チャーシューは広いのが1枚、ライスを巻いて頂いてみる。噛み応えがあるタイプのチャーシュー、ライスとの相性はまあまあかな。トッピングはあとメンマにねぎ、ねぎはもう少し増やしたいかもしれない。
麺完食、ライスは当然のようにスープを掛けて頂く。スープの濃度はあるけれど、優しい味なのでラーメンのタレを追加する。これで丁度良い味わいになった。
するっと完食、最後にお会計をして店をあとにした。「天下一品」はたまに食べたくなる。
到着=12:07 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中太麺 スープ=動物系のうまみが濃い粘度高いスープ お気に入り度=8
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント