« 勝浦ビーチスタイル(アクアシティお台場内ラーメン国技館:台場海浜公園) | トップページ | 東京ラーメンショー2014第二幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) »

2014年10月31日 (金)

らぁめん 雅知(竹の塚)

訪問日=10月19日(月) 晴れ

メニュー=あっさり鶏そば

Gachiramen 晴天の日曜日、竹の塚へらーめんを頂きに向かう。到着したのは「らぁめん 雅知」というお店、店内に入り券売機でメニューを確認する。

左上は「汁なし煮込みそば」、次に「こってり豚そば」、そして「あっさり鶏そば」と並んでいる。「汁なし煮込みそば」が気になったが今回は「あっさり鶏そば」で券を購入した。

変わった形状のカウンター席、厨房前に普通のカウンター席がありそれと別に入り口近くに牛丼屋の様な中を通れるカウンター席がある。

さてそれほど待たず「あっさり鶏そば」提供、まずはスープを頂いてみる。とてもあっさりした醤油のスープ、すっきりした味わいでうまみは強くない。独特な香ばしさがあるのだが、ちょっと焦げているような感じにも思える、これはなんだろう?ただそれほど気にする感じでもないか。

麺は中太でコシがある。食感しっかり、好みの麺だがスープの絡みはまずまずかも。スープ自体にはあっているようにも感じる。

鶏チャーシューというかチキンロール、鶏のうまみがありジューシーな食感であった。メンマではなく細切りのタケノコも良い食感、ねぎの歯ごたえも良かった。

あっと言う間に完食、スープもそこそこ飲んで店をあとにした。実は他のお客さんには「汁なし煮込みそば」が人気のようであった。普通のまぜそばでは無い感じ、ちょっと面白そう。

到着=12:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油、香ばしさあり お気に入り度=7

Gachimenu

Gachisetumei1

Gachisetumei2

Gachisetumei3

|

« 勝浦ビーチスタイル(アクアシティお台場内ラーメン国技館:台場海浜公園) | トップページ | 東京ラーメンショー2014第二幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60568247

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん 雅知(竹の塚):

« 勝浦ビーチスタイル(アクアシティお台場内ラーメン国技館:台場海浜公園) | トップページ | 東京ラーメンショー2014第二幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) »