« 博多長浜らーめん 田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店(台場・青梅) | トップページ | 勝浦ビーチスタイル(アクアシティお台場内ラーメン国技館:台場海浜公園) »

2014年10月29日 (水)

パスタリアン ダイバーシティ東京プラザ店(PASTALIAN:台場・青梅)

訪問日=10月18日(土) 晴れ

メニュー=カルボナーラ風つけめん

Pastaliankarubotuke 「田中商店」のあとにもう一軒、今度はイタリアンつけ麺の専門店「パスタリアン ダイバーシティ東京プラザ店」へ伺うことにした。

店前のカウンターでメニューを確認、最初は「つけナポリタン」にしようと思っていたが、でもいろいろメニューがあり迷ってしまう。

結局今回は「カルボナーラ風つけ麺」で注文することにした。実はまだ支払いをしている最中につけ麺は提供されている、いやはや早いな。

テーブル席に移動、つけ麺は真っ白なつけスープ、そして半熟玉子がトッピングされた太麺に粉チーズがたっぷり掛かっている。まずは麺を頂いてみることに。

提供時間的にも茹でおきの麺だろうがかなり食感が強く、角が立っている感じもある麺となっている。ただそれほど特徴がある感じではないかも。

つけスープはホワイトシチューのような味わい、黒こしょうの刺激もある。ただこれではカルボナーラ風ではないような?

半熟玉子を絡めた麺をつけて頂くと、確かにカルボナーラっぽくはなるかな。劇的な変化ではないが結構好きな味であった。スープ内にはベーコンやタマネギもはいっている。

するっと頂き完食、麺がなくなるころにはスープもかなり減っている。最後に器を返却口に返してフードコートをあとにした。ああいったつけ麺も結構面白いかもしれない。ミートソースも結構気になる。

到着=11:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=ホワイトシチューの様なスープ お気に入り度=7

Pastalianmenu1

Pastalianmenu2

|

« 博多長浜らーめん 田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店(台場・青梅) | トップページ | 勝浦ビーチスタイル(アクアシティお台場内ラーメン国技館:台場海浜公園) »

コメント

最近はパスタ風のラーメンやら付け麺も有るようですが、これならアリオ川口のフードコート一階の横濱ナポリ舌の正統派ナポリタンがおいしいですよ。粉チー抜きで1キロもスルスル完食!

投稿: スーパー・メン | 2014年10月30日 (木) 12時09分

>スーパー・メンさん
おっとその店は先日気になったお店です
ナポリタンも好きなの料理なので今度いってみます。
でも1kgはきついかな・・・。
以前パンチョでアニキをギリギリ食べ切ったのが限界だと思いますので、
美味しく食べるために無理しないようにします。

投稿: ライダーマン | 2014年10月30日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60563640

この記事へのトラックバック一覧です: パスタリアン ダイバーシティ東京プラザ店(PASTALIAN:台場・青梅):

« 博多長浜らーめん 田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店(台場・青梅) | トップページ | 勝浦ビーチスタイル(アクアシティお台場内ラーメン国技館:台場海浜公園) »