« らーめん食堂 えだぐち(西新井) | トップページ | 麺庵 小島流(板橋本町) »

2014年9月10日 (水)

ラーメン屋 とりづら(蕨)

訪問日=8月31日(日) 曇り

メニュー=醤油らーめん

Toriduraramen

「らーめん食堂 えだぐち」のあと、もう一軒いってみたくなり蕨方面へ移動、以前伺うもやっていなかった「むぎづら。」のあとに出来た「ラーメン屋 とりづら」を訪問する。

店内の券売機でメニューを確認、上の「醤油ラーメン」で券を購入した。カウンター席に着席、店の方はお客さんと話していたが多分お知り合いなのだろう。

「醤油ラーメン」はすぐの提供、まずはスープ頂いてみる。動物系のうまみあるスープ、あまり醤油が強い感じではない。

麺はコシのあるストレート、スープは絡む。チャーシューは噛み応えがあるタイプ、メンマはさくさくとした食感であった。ねぎを絡めて食べ進む。わかめが小さいの一枚入っていたが間違って入ったのかな?まあ無しの方がうれしいので問題なし。

そして完食、店をあとにした。

到着=14:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみあるスープ お気に入り度=6

|

« らーめん食堂 えだぐち(西新井) | トップページ | 麺庵 小島流(板橋本町) »

コメント

むぎづらの後に、とりづら? 屋号変えただけ???

投稿: | 2014年9月10日 (水) 21時41分

以前コメントに頂きましたがあまり関係ないという話、
でも前の店に伺えてないので味の違いが判りません。
以前のお店でも一度頂いてみたかった。

投稿: ライダーマン | 2014年9月10日 (水) 23時42分

塩を頼むと、海苔の代わりにわかめが入っています。
醤油に、わかめはなかったような気が。
むぎづら。よりも、ライトな鶏白湯ですね。
私が食べたときは、かなり味がしょっぱかったです。
むぎづら。のときの店員とは違う人のようだったので、関係は無さそうに思います。

投稿: 助 | 2014年9月11日 (木) 00時31分

お久しぶりです。
以前店主とお話をしましたが、「むぎづら。」との関連はまったくないそうです。
でも、関係があるかのように思われることは、ある程度覚悟していたようですが。
名前については、ここには書けませんが…ちょっと事情があるようで。

投稿: m/m | 2014年9月11日 (木) 11時45分

>助さん
わかめはやはりそういうことでしたか。
そんな気もしてましたが。
ちなみに私が頂いたときはそれほどしょっぱい感じはありませんでした。

>m/mさん
どうもどうもお久しぶりです。
助さんのご指摘もありましたが、やはり関係は無いんですね。
まあ「むぎづら」から「とりづら」なら関係を考える方も多いでしょうね。

投稿: ライダーマン | 2014年9月11日 (木) 21時28分

以前潰れた店を連想させるような屋号はマイナスなスタートのような。しかも同じ系統。。。

間違ったワカメ?も飲食店としては意識が低いような。。。

むぎづら→とりづらの後は『とんづら』になりそうな。。。

投稿: 紅だるま | 2014年9月12日 (金) 10時26分

>紅だるまさん
でも普段あまりコメント数のない私のブログ、
ただこの店のコメントを見ると結構注目されてるような気も。
まあ常連さんが増えれば問題ないとも思いますし。

投稿: ライダーマン | 2014年9月12日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60294232

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 とりづら(蕨):

« らーめん食堂 えだぐち(西新井) | トップページ | 麺庵 小島流(板橋本町) »