« 麺屋 海砂(千歳烏山) | トップページ | つけめん やきとり 居酒屋 満月(神保町) »

2014年9月27日 (土)

柴崎亭(つつじヶ丘)

訪問日=9月15日(月)祝日 曇り

メニュー=煮干そば塩

Shibasakiteiniboshio

「麺屋 海砂」のあとはつつじヶ丘に移動、柴崎から移転したという「柴崎亭」を訪問する。店前の行列スゴ!移転前のお店は未訪だが、そんなに人気のお店だったのか。

そして列の進みは異常に遅い、曜日由来の客層によるものなのか?かなり厳しい待ち時間、1時間30分を越えてやっと入り口近くまで移動した。

券売機が見える、こってりらー麺やあっさりらー麺が500円、安い!煮干そばの醤油や塩でも650円、他のメニューも安いなあ。

もう少ししてやっと券売機で券を購入することになった。普通なら初訪問の店なので「あっさりらー麺」を選ぶところ、でもこれほど並んだのでもうちょっと高いのにしたいと思い、今回は「煮干そば」の塩にする事にした。

さらにもうちょい待って席が空いた。奥の席なので一旦外に出て再度店内へ入り着席する。2時間近く待ってやっと座ることに、いやあ疲れた。ちなみに一気飲みした水はあまり良いにおいではなかった。

店の方は丁寧に調理されてはいるが、作業がそれほど遅いと言うこともない。「煮干そば塩」は10分程度で提供、まずはスープを頂いてみる。

魚介のうまみを感じる塩のスープ、煮干しも感じるがきついほどではない。かおりも良くかなり好みのスープである。

麺は中太で適度なコシ、もっちりした食感で喉越しも気持ちいい。たしかにこれは良い、とても好みのらーめんなのは間違いない。

チャーシューも薄いが噛み応えがあり肉のうまみを感じる。メンマもくさみなし、もう一度書くがかなり好きならーめんである。

すぐに完食、たっぷりのスープも結構飲んで店をあとにした。この値段でこの内容なら人気になるだろう。かなり好みのらーめんだったが、もう一度伺うかと聞かれたら、うーん・・・。

到着=13:02 待ち時間=1時間47分 行列=36人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみある塩 お気に入り度=7

Shibasakiteieigyo

Shibasakiteiyasumi

|

« 麺屋 海砂(千歳烏山) | トップページ | つけめん やきとり 居酒屋 満月(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60378840

この記事へのトラックバック一覧です: 柴崎亭(つつじヶ丘):

« 麺屋 海砂(千歳烏山) | トップページ | つけめん やきとり 居酒屋 満月(神保町) »