« 38 NOODLE KITCHEN(松原団地) | トップページ | 麺屋ここいち うまこくカレーらーめん(秋葉原) »

2014年9月20日 (土)

広島乃風 神田店(神田)

訪問日=9月10日(水) 曇り

メニュー=ばくだん屋の広島つけ麺(辛さ15倍)

Hirosimakazetuke 神田で広島つけ麺のお店を目指す。「広島乃風 神田店」に近づくと店前に並びがあることに気づいた。後ろについてしばし待つことに。看板を見ると「ばくだん屋」監修とある。

メニューを見ると広島つけ麺の他にも広島関連のメニューがそろっている。焼きそばに中華そば、汁なし担々麺あり、お好み焼きはないのか。

それほど待たずカウンター席に着席、「広島つけ麺」をお願いする。辛さが選べるらしいので15倍で、ちなみにその上は100倍まで無料で注文可能、その上も有料で注文出来るらしい、恐ろしい・・・。また麺も大盛りがサービスとのことだったが今回は並でお願いしている。

先につけダレ提供、ごまたっぷりで真っ赤っ赤、ちょい待って麺も提供された。麺の器には野菜がたっぷり盛られている。

まずは麺を頂いてみる。コシのある中太麺はすっきりしゃっきりした麺であった。

冷たいつけダレは酸味の効いた醤油味、そこに辛味が効いている。辛さは最初それほどだが、やはり徐々に辛味を感じ出す。でも15倍は丁度良いくらいの辛さかも、ゴマもたっぷりで香ばしい。

野菜もたっぷり、茹でキャベツにキュウリ、ねぎ、それらを麺と絡めて食べ進む。

チャーシューはハムのような食感、かなり口の中の水分を持っていかれる。タレにつけて食べた方が良いようであった。ゆで卵もタレにつけると良い味になる。

ちなみに最初は普通に食べていたが、でも危険を感じて紙エプロンを使うことにした。注意して食べたつもりだが、あとで見たら赤い汁がかなり跳ねている。これは紙エプロンを使うべきだな。

すぐに完食、最後にお会計をして店をあとにした。男性でも大盛りにすれば食事として十分だろう。野菜もたっぷりとれるのは女性にも良いと思うが、ただ女性客は一人もいなかった。

到着=12:10 待ち時間=3分 行列=6人

麺=中細麺 スープ=辛味強く酸味の効いた醤油、ゴマたっぷり お気に入り度=7

Hirosimakazemenu

Hirosimakazekarasa

|

« 38 NOODLE KITCHEN(松原団地) | トップページ | 麺屋ここいち うまこくカレーらーめん(秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60346738

この記事へのトラックバック一覧です: 広島乃風 神田店(神田):

« 38 NOODLE KITCHEN(松原団地) | トップページ | 麺屋ここいち うまこくカレーらーめん(秋葉原) »