« 麺屋 烈(越谷) | トップページ | ラーメン屋 とりづら(蕨) »

2014年9月 9日 (火)

らーめん食堂 えだぐち(西新井)

訪問日=8月31日(日) 曇り

メニュー=淡麗魚介系塩ラーメン

Edaguchishio_2 「麺屋 烈」のあとは西新井に移動、「ラーメン食堂 二枚看板」からリニューアルしたという「らーめん食堂 えだぐち」を訪問する。

店内に入り券売機でメニューを確認、ベジポタという「濃厚鶏ベジポタ塩ラーメン」が気になったが、濃厚は先のお店で頂いたので今回は「淡麗魚介系塩ラーメン」で券を購入することにした。

カウンター席に着くとランチサービスに半ライスと野菜、デザートの何れかが選択できるとのこと、野菜は茹で野菜をトッピングするらしい。迷ったがデザートでお願いすることにした。

らーめんはすぐに提供、まずはスープ頂いてみる。魚介のうまみを感じる塩のスープ、スープ自体のうまみがしっかりしている。ただ結構個性的なかおり、慣れると問題なし。

麺は中太で適度なコシ、ただ最後まで伸びた印象はない。もちもち感もあり好みの麺であった。チャーシューは噛み応えがありちょい固め。ねぎがたっぷりとなっている。

すぐに完食して店をあとに、という段階で呼び止められる。そうだデザートだ、でももう扉に手を掛けていたので遠慮してそのまま店を後にすることにした。

到着=13:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみある塩 お気に入り度=7

Edaguchimenu1

Edaguchimenu2

|

« 麺屋 烈(越谷) | トップページ | ラーメン屋 とりづら(蕨) »

コメント

少しでも間口を広げた集客狙いなんだろうけども、ラーメン屋にデザートはいらないなぁ。

投稿: | 2014年9月10日 (水) 09時38分

結局頂かなかったのでラーメンのあとでも大丈夫なデザートだったのか分かりません。
そういえば以前生クリームのデザートが出てきてきつかった記憶があります。

投稿: ライダーマン | 2014年9月10日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60289184

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん食堂 えだぐち(西新井):

« 麺屋 烈(越谷) | トップページ | ラーメン屋 とりづら(蕨) »