« 広島乃風 神田店(神田) | トップページ | 春木家本店(荻窪) »

2014年9月21日 (日)

麺屋ここいち うまこくカレーらーめん(秋葉原)

訪問日=9月10日(水) 曇り

メニュー=濃厚うまこくカレーらーめん小(太麺・辛口)+ライス

Cocoichicurryramen

秋葉原で以前「麺屋ここいち 元祖尾張中華そば」というらーめん店に伺ったが、正直そこそこな印象だった。その店がリニューアルしてカレーラーメンのお店を出すという。「CoCo壱番屋」のお店だし、なんかとても納得するものを感じて訪問している。

店内に入り大画面券売機でメニューを確認する。今回は「濃厚うまこくカレーらーめん」を選択、ただライスもつけようと思ったので麺量小で選んでいる。

カウンター席に着席、店内はほぼ満席であった。店の方から辛さと麺の太さを選択できると案内される。では辛口の太麺でお願いします。

それほど待たず「濃厚うまこくカレーらーめん小(太麺・辛口)」とライス提供、まずはスープを頂いてみる。いやスープと書いたがもうこれはカレーソース、濃厚だからだろうかスープはまんまカレーであった。コクがありちょっとマイルドなカレーは好みの味である。

そして麺は太くコシがあるタイプ、食感しっかりでカレーによくあう。イメージとしてはラーメンの麺にちょいゆるめのカレーをかけた感じ、でもそれで良いんです、クー!

具材は豚肉ともやし、もやしはあってもなくても良い感じだけど、でも濃い味のカレーなので特におかしくない。

ラーメンは小なのですぐに完食、ここでライスの出番となる。今回残念だったのはライスの盛りが少な目だったこと、これならラーメン並にライスで良かったか。

Cocoichirice ライスにカレーを掛けて食べていく。いや合わないわけがない。カレーラーメンのあとにライス、とても正しい気がする。

そして完食、結構な満足感をもって店をあとにした。そういえば周りにカレーつけめんを食べている方もいた、それも気になる。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=カレーソース お気に入り度=7

Cocoichi1raice

Cocoichimenu1

Cocoichimenu2

|

« 広島乃風 神田店(神田) | トップページ | 春木家本店(荻窪) »

コメント

カレーラーメンに未来無し! カレーは味噌同様、主張強過ぎ!! 無理にラーメンとカレーを融合する必要も無し!!! カレーラーメンに対するアンチテーゼ。答えは「インディアン」に有り。

投稿: スーパー・メン | 2014年9月21日 (日) 21時50分

>スーパー・メン
私もあまりカレーラーメンは狙いませんが、
ここのは麺にカレーが掛かっているという感じで、
これはこれで好きな麺料理でした。

そういえばインディアンも随分伺っていないなあ。

投稿: ライダーマン | 2014年9月22日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60346811

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋ここいち うまこくカレーらーめん(秋葉原):

« 広島乃風 神田店(神田) | トップページ | 春木家本店(荻窪) »