« 漫々亭(指扇:遠い) | トップページ | 麺匠 喜楽々(東川口) »

2014年9月17日 (水)

来来亭 東川口店(東川口)

訪問日=9月7日(日) 雨

メニュー=ワンタン麺(ネギ多め)

Rairaiteiwantanmen

関東にも増えてきている「来来亭」が川口にも出来た。ただ東川口か、自宅からは結構遠い。お店に着くと店前の駐車場が広いことに気づく。そして店前にはかなりの並びあり。

こちらは一旦店内に入り、番号札をもらって前のベンチで待つというシステムになる。表で並んでいる段階でメニューを渡され、しばらくしてそこで注文を確認された。

初めてのお店なのでラーメンにしようと思っていたが、でも安かったので思わず「ワンタン麺」にしてしまった。で、麺の茹で加減や味の濃さなどいろいろ調整できるみたいだけど、今回はネギ多めだけお願いした。

しばらくして店内待ち席へ、すぐにカウンター席が空いて着席した。座敷テーブル席も4卓、ご家族客も多数召し上がられている。

「ワンタン麺」はすぐに提供、まずはスープを頂いてみる。背脂の浮いたスープは動物系のうまみがある醤油味、うまみも感じられるスープはちょい辛味あり。それほど濃い味ではないが結構やみつきになりそうな味わいであった。

麺は細くコシがある。今回湯で加減は普通でお願いしたが個人的には丁度良い湯で加減、でも後半ちょい柔らかくもなってきた。

薄切りの豚肉たっぷり、麺に絡めて食べ進む。ネギはサービスの多め注文だが結構な量が乗っている。ざくざくと良い食感、結構うれしい。

ワンタンはほぼ皮、ほんの少しだけ肉餡が見え隠れ。幅広の麺の様な印象も受けるが、ただここまで広いとスープは弱くなる、まあワンタンだけど。

すぐに完食、思わずスープもかなり飲んで最後にお会計に向かう。そうか外税か、お支払いして店をあとにした。こちらはメニューも多いし、今後もご家族客に人気のお店になることだろう。

到着=12:40 待ち時間=11分 行列=14人

麺=細麺 スープ=動物系のうまみある醤油、辛味もあり お気に入り度=7

Rairaiteimenu

Rairaiteikonomi

|

« 漫々亭(指扇:遠い) | トップページ | 麺匠 喜楽々(東川口) »

コメント

ま〜このてのラーメン・チェーンは化調ありき! 個人的には葱はスープに影響するが。。。 まっ、化調スープだから葱多めが正解?

投稿: スーパー・メン | 2014年9月18日 (木) 23時11分

>スーパー・メンさん
このスープにねぎ多めは正解だったと思ってます。
結構あとを引くスープかも。

投稿: ライダーマン | 2014年9月19日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60330312

この記事へのトラックバック一覧です: 来来亭 東川口店(東川口):

« 漫々亭(指扇:遠い) | トップページ | 麺匠 喜楽々(東川口) »