« 香味屋(板橋本町) | トップページ | はたお商店(中央前橋:遠い) »

2014年9月13日 (土)

らーめん芝浜(下新田・新桐生:群馬県)

訪問日=9月4日(木) 曇り

メニュー=お醤油らーめん

Shibahama2osyoyu

群馬ツアー再び、なんと一軒目は前回と同じ「らーめん芝浜」を10時前に伺うことになった。この時間は朝ラー定食が提供されているらしい。

無事にお店到着、店内テーブル席に着席する。この時点で先客無しながら、これは丁度メニューの切り替わりタイミングのためだろう。このあと続々と来客があり、結局満席になってしまった。

Shibahama2menu1 ここでそれぞれが注文していく。自分は「お醤油らーめん」で、ほかの方は「朝ラー定食」の塩と醤油、チャーハンを注文している。10時近くになりもう一人が前回驚いた「小麦三昧」を頼んでいる。

そして提供、おお!なんだこのチャーシューは!すごいな。まずはスープから、コクのある醤油のスープは鶏のうまみあり、そして魚介のうまみをかなり感じる、とても好みの味であった。

麺は細目で適度なコシ、しなやかな喉越しでスープもよく絡む。やっぱりこの店良いよなあ。

チャーシューは二種、手前のはほぼ生な見た目だが、でもこれが柔らかく良い味、これはうれしくなるなあ。もう一種もホロりと柔らかく脂の具合が非常に良い。

ちなみに朝定食のご飯にはこのチャーシューが乗っている、これは惹かれるなあ。メンマも良い食感でくさみもなし。

他の方のも味見させてもらいながら食べ進む。かなりの満足感の元、完食した。スープはこの後を考えて控えようと思っていたが、駄目だねえ、ついつい飲んでしまう。

最後にお会計をして店をあとにした。「小麦三昧」はいつかフルで頂いてみたい。

到着=9:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=鶏と魚介のうまみが効いた醤油 お気に入り度=8

Shibahama2asarasyouyu

Shibahama2asarashio

Shibahama2asararice

Shibahama2tyahan

Shibahama2tuke

Shibahama2menu2

Shibahama2kanban1

Shibahama2kanban2

Shibahama2gentei

Shibahama2omote

|

« 香味屋(板橋本町) | トップページ | はたお商店(中央前橋:遠い) »

コメント

ライダーマン様は完食完飲なされないんですか? 僕は一時間のうち、3軒連食するも完食完飲は当たり前田のニール・キック!? それでも何故か腹筋バリバリ???

投稿: スーパー・メン | 2014年9月13日 (土) 21時23分

>スーパー・メンさん
なんとうらやましい胃袋と基礎代謝をお持ちなのか。
まあ私も腹にはいくつか段がついています。
腹筋ではありませんが。

投稿: ライダーマン | 2014年9月14日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60299709

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん芝浜(下新田・新桐生:群馬県):

« 香味屋(板橋本町) | トップページ | はたお商店(中央前橋:遠い) »