« 麺庵 小島流(板橋本町) | トップページ | らーめん芝浜(下新田・新桐生:群馬県) »

2014年9月12日 (金)

香味屋(板橋本町)

訪問日=9月2日(火) 晴れ

メニュー=にぼし正油ら~めん

Komiyaniboshi

「麺庵 小島流」のあとは同じく板橋本町にある「香味屋」を訪問、この店は以前から気になってはいた。

店内に入り奥の券売機でメニューを確認、左上の「にぼし正油」で券を購入したが、でもそういえば店前看板では比内地鶏をプッシュしていたな。あっさりという「比内地鶏正油」のほうが良かったのかな?

カウンター席に着席、ちょっと待ってらーめんが提供された。まずはスープを頂いてみる。

動物系のうまみがかなり強めの醤油スープ、結構濃い味である。魚介のうまみはあるがそれほど煮干しが強い感じではない。

麺はちょい太めでちぢれている、コシというかかなり固めの食感、正直もう少し茹でてもらった方がうれしい。

チャーシューはとろとろで柔らかい。味玉半個がデフォルトとなっている。

すぐに完食、店をあとにした。やはり比内地鶏のらーめんの方がもっと好みだったかもしれない。

到着=13:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみが濃い醤油 お気に入り度=7

Komiyamenu

Komiyamenryo

|

« 麺庵 小島流(板橋本町) | トップページ | らーめん芝浜(下新田・新桐生:群馬県) »

コメント

券売機だと、左上の法則になりがちですよねw

西川口駅西口と蕨駅東口にあった東京チカラめしがラーメン屋になっていました。
まぁ過剰な期待はしていませんが。

西川口駅西口→だるまのめ
蕨駅東口→壱角家

投稿: 助 | 2014年9月12日 (金) 23時01分

>助さん
いつも情報ありがとうございます。
やはりチカラ飯は閉店多いみたいですね。
川口のお店も閉店しましたし。
だるまのめと壱角家ですか、ちと訪問を迷ってしまうかも。

投稿: ライダーマン | 2014年9月12日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60298757

この記事へのトラックバック一覧です: 香味屋(板橋本町):

« 麺庵 小島流(板橋本町) | トップページ | らーめん芝浜(下新田・新桐生:群馬県) »