« 中華そば 一颯(新小岩) | トップページ | 新宿ゴールデン街煮干王 別館(新宿・歌舞伎町) »

2014年9月 2日 (火)

心の味製麺 平井店(平井)

訪問日=8月23日(土) 小雨

メニュー=濃厚魚介つけ麺

Kokoronoajituke

「中華そば 一颯」のあとは平井駅に移動、「大黒屋本舗 平井店」からリニューアルした「心の味製麺 平井店」を訪問する。こちらは松戸の「中華蕎麦とみ田」プロデュースらしい。

店内の券売機でメニューを確認、つけ麺は濃厚とあっさりがあるのか、最近濃厚と見ると引いてしまうところがある。あとはらーめんもあり。今回は券売機の上なので「つけ麺」で、やはり売りだろうと思い「濃厚」で券を購入した。

奥の厨房前カウンター席に着席、テーブルも多数あり。珍しいな、店の方はあまり元気のある感じではないかも。ちょっと待ってつけ麺提供、まずは麺を啜ってみる。

かなり太い麺はコシがあり風味が良い、強い食感の麺ながら固いわけではない。好みの麺であった。

つけスープは動物系のコクと魚介のうまみがある醤油のスープ、確かに濃厚、でもきつい感じはない。結構甘みも感じる。最初味が濃いかなあと思ったが、でも食べ進めると良い味になってきた。

たっぷりのねぎがうれしいところ。チャーシューはスープ内、かなり噛み応えがある。メンマも食感ありながら柔らかい。ゆず皮はあまり香らないかも。

すっかり完食、スープ割りは迷ったが先のお店でのスープ完飲もあったのでさすがにやめておくことにした。店をあとに、あっさりも気になる。

到着=12:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみある濃い味の醤油 お気に入り度=7

Kokoronoajimenu

Kokoronoajieigyo

|

« 中華そば 一颯(新小岩) | トップページ | 新宿ゴールデン街煮干王 別館(新宿・歌舞伎町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60248824

この記事へのトラックバック一覧です: 心の味製麺 平井店(平井):

« 中華そば 一颯(新小岩) | トップページ | 新宿ゴールデン街煮干王 別館(新宿・歌舞伎町) »