« 本枯中華そば 魚雷(後楽園・春日) | トップページ | 心の味製麺 平井店(平井) »

2014年9月 1日 (月)

中華そば 一颯(新小岩)

訪問日=8月23日(土) 小雨

メニュー=中華そば小+チャーハン小

Ibukiratya 新小岩駅を降りて松戸の「中華そばまるき」出身のお店「中華そば 一颯」を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「中華そば」の小と、以前「中華そばまるき」でかなり気に入ったのでこちらでも「チャーハン」の小を券を購入している。

カウンター席に着席、店内はこの時点で満席であった。厨房内を見ると見事な手さばきで中華鍋を振ってチャーハンを作られている、これは期待してしまうなあ。

ちょっと待って中華そばとチャーハンがお盆にのって提供された。まずは中華そばのスープから頂いてみる。煮干しの風味とうまみを感じる醤油のスープ、良い味だなあ、かなり好みの味、口に入れた瞬間に心が華やぐ。

麺は中太で適度なコシ、ちょいちぢれておりスープもよく絡む。

チャーシューは薄いが非常に良い味、スープにあっている。メンマもくさみもなく良い食感であった。

さてチャーハン、油の香りがとても良いこのチャーハン、飯粒はぱらっととしっとりの中間くらい。いやあこのチャーハンも良いねえ、味も良く中華そばによくあう。チャーハンを楽しみながら中華そばも頂いていく。

すっかり完食、スープは迷ったが、結局やめられず完飲してしまった。かなりの満足感に包まれて店をあとにした。こんな店が近場にあればうれしいだろう。

到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=煮干しの風味とうまみある醤油 お気に入り度=8

Ibukimenu1

Ibukimenu2

Ibukieigyo

|

« 本枯中華そば 魚雷(後楽園・春日) | トップページ | 心の味製麺 平井店(平井) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60244924

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 一颯(新小岩):

« 本枯中華そば 魚雷(後楽園・春日) | トップページ | 心の味製麺 平井店(平井) »