« ときわ亭(浦和:ちょっと歩く) | トップページ | 柴崎亭(つつじヶ丘) »

2014年9月26日 (金)

麺屋 海砂(千歳烏山)

訪問日=9月15日(月)祝日 曇り

メニュー=Ramen(香り)

Sisakaori

千歳烏山の「麺屋 海砂」を訪問するとシーサーが出迎えてくれた。沖縄を全面に打ち出したお店らしいが入り口から納得である。ちなみに「海砂」でシーサーと読むらしい、へー。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「Ramen(香り)」で券を購入したが、他のメニューも結構気になる。カウンター席に着席、この時点で席は半分ほどの埋まり具合だったが、しばらくすると満席になり外には待ち客の並びも出来ていた。

ちょっと待って「Ramen(香り)」提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりしたスープは塩という感じの味わい、やさしいうまみで好きな味であった。

ただ上に浮いた焦がした物体(玉ねぎ・エシャレット・鷹の爪らしい)、真っ黒で噛むとざくざくした食感がある。香ばしさが強く結構苦みも感じるほど、正直個人的にはもう少し少ない方うれしい。でもこれは人によるだろうなあ。

麺は中細で適度なコシ、優しい食感ながらこれはこれで良い感じ。

チャーシューがかなり好み、噛み応えがあり肉のうまみを感じる。脂のかおりも非常に良い。シーサーのかまぼこもかわいい。

麺量はそれほど多くないのでするっと完食、なんだかんだ言いながらスープも結構飲んでいる。店を後に、他のメニューも結構気になる。

到着=12:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩、焦がしの香り強い お気に入り度=7

Sisa

Sisamenu1

Sisamenu2

Sisamenu3

Sisamenu4

Sisamenu5

Sisamenu6

Sisamenu7

|

« ときわ亭(浦和:ちょっと歩く) | トップページ | 柴崎亭(つつじヶ丘) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60373978

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 海砂(千歳烏山):

« ときわ亭(浦和:ちょっと歩く) | トップページ | 柴崎亭(つつじヶ丘) »