« つけめん やきとり 居酒屋 満月(神保町) | トップページ | 【移転】ORAGA NOODLES(新橋) »

2014年9月29日 (月)

AFURI 六本木店(六本木)

訪問日=9月18日(木) 晴れ

メニュー=塩らーめん(淡麗)

Afurishio

六本木に用事があり駅を降りる。改札を抜け地上に出たところに「ゴーゴーカレー」があるのだが、そういえばこの六本木店でカレーラーメンを出しているはず、一度食べてみたいと思っていたので訪問することにした。

しかし店内に入り券売機で見ても目当てのボタンが無い、あれ?そして券売機の上にある案内を見るとカレーラーメンは8月一杯で終了したとの表示、なんてこったい・・・。がっくりしてそのまま店を出てしまった。

ただ同じ建物に「AFURI」があることに気がついた。こちらのお店はまだ未訪、まあ「AFURI」はほかのお店でも結構頂いいるので、もう新店は追わなくていいかと思っていた。

店内に入り券売機でメニューを確認、つけ麺と迷うが今回は左上の「塩らーめん」で券を購入した。

Afurichiyu カウンター席に着席、券を渡すと淡麗とまろ味の選択を確認された。鶏油の量が違うらしい、今回は淡麗でお願いしている。お店は厨房内女性2名での営業、お一人はあまり元気がないがどうしたのかな?

それほど待たず塩らーめん提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりながらコクとうまみを感じる塩のスープ、とても香りが良い。さすがに好みの味である。

麺は細目でコシがある、好みの麺だがあまりスープに絡まないような、なんでだろう?

チャーシューは噛み応えがあり、炙っているので香りが良くかなり好みの味であった。味玉半個はちょい甘みあり、その味わいにほっとする。メンマというか細いタケノコ、これも好み。

するするっと食べていき完食、スープも結構飲んで店をあとにした。今度はどこかの「AFURI」でつけ麺を食べてみようかな。

到着=13:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=7

Afuriafurimenu

|

« つけめん やきとり 居酒屋 満月(神保町) | トップページ | 【移転】ORAGA NOODLES(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60395108

この記事へのトラックバック一覧です: AFURI 六本木店(六本木):

« つけめん やきとり 居酒屋 満月(神保町) | トップページ | 【移転】ORAGA NOODLES(新橋) »