« 麺匠 喜楽々(東川口) | トップページ | 広島乃風 神田店(神田) »

2014年9月19日 (金)

38 NOODLE KITCHEN(松原団地)

訪問日=9月8日(月) 曇り

メニュー=鴨だしらーめん(塩・中盛り)+チャーシュー丼

38shio

松原団地駅が最寄りの「38 NOODLE KITCHEN」を訪問、以前湯島にあったお店の移転ということのようだ。店前には警察車両あり、どうした!どうやら近くの道路で事故があったらしい。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上はつけ麺で右上が鴨だしらーめんになっている。今回はらーめんの方で券を購入した。この日連食予定は無かったので「チャーシュー丼」の券も購入している。

カウンター席に着席、店の方に券を渡すと塩と醤油の選択を確認される。迷っているとおすすめは塩とのこと、ではそちらでお願いします。ちなみに麺は中盛りまで無料のPOPあり、と言うわけで中盛りに変更してもらっている。

それほど待たず「鴨だしらーめん(塩・中盛り)」提供、チャーシュー丼もすぐに提供された。まずはスープを頂いてみる。あっさりながら魚介と動物系のうまみを感じる塩のスープ、無化調味らしくすっきりした優しい味ながらうまみもしっかり感じられる。このスープ良いなあ、とても好みの味であった。

麺は細目で適度なコシ、風味も良くスープも絡む。後半柔らかくなってきたが、特に最後まで伸びきったイメージも感じなかった。

チャーシューは鶏と豚の二種となっている。鶏はさっくりと柔らかい、鶏の風味がちょっとある。豚は弾力がありながら柔らかい、肉の良い味、これも良い。

そしてのりの香りがかなり良かった。茎わかめもくさみなし。

38rice そしてチャーシュー丼、これも良い味だなあ。煮込みの様な味でご飯も麦飯が一部混ざる。もうちょっとご飯多くても良いかな。でも満足できる。

らーめんも完食、スープも飲みきり店をあとにした。そういえばあまり鴨というイメージはないらーめんだったかも。でもとても好きな味だったのでかなり満足。

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりながら魚介と動物系のうまみある塩 お気に入り度=8

38mori

38menu

38eigyo

|

« 麺匠 喜楽々(東川口) | トップページ | 広島乃風 神田店(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60342002

この記事へのトラックバック一覧です: 38 NOODLE KITCHEN(松原団地):

« 麺匠 喜楽々(東川口) | トップページ | 広島乃風 神田店(神田) »