« 麺や 海渡(末広町・秋葉原) | トップページ | 新宿で卍固め、ビールがぶ飲みオクトーバーフェスト »

2014年8月 8日 (金)

ZIPANG 上野店(上野)

訪問日=7月30日(水) 晴れ

メニュー=海老吟醸ラーメン

Zipangebira

「麺や 海渡」のあと以前「油そば 椿」があった場所に出来た「ZIPANG 上野店」を訪問する。それにしても「椿」関連のお店は本店も閉めちゃったし、どうしたのかな。

さて店内に入り券売機でメニューを確認、上の大きいボタンは味玉付きか、今回は味玉無しの「海老吟醸ラーメン」で券を購入した。カウンター席に着きそれほど待たずらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。

海老のかおりがかなり強めのスープ、動物系のコクはあるが結構甘めな味わい、後半その甘さがちとしつこく感じ出す。

麺はかなり固めでちょい太い麺、食感がとても強い。正直もう少し茹でてもらった方が好みかな。

干しエビはさくさくとして香ばしい。鶏チャーシューは香ばしい香りがあるのだが、ただ結構ぱさつき気味かも。キクラゲは存在感あり。あとはねぎにお麩となっている。

すっかり完食、店をあとにした。あれ?「築地 えび金」も結構海老のかおりが苦手だったが、もしかすると強い海老の香りは自分の好みとして苦手なのかもしれない。

到着=12:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみがあり海老の香り強いスープ、甘みあり お気に入り度=6

Zipangmenu_2

Zipangkanban_2

|

« 麺や 海渡(末広町・秋葉原) | トップページ | 新宿で卍固め、ビールがぶ飲みオクトーバーフェスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60117448

この記事へのトラックバック一覧です: ZIPANG 上野店(上野):

« 麺や 海渡(末広町・秋葉原) | トップページ | 新宿で卍固め、ビールがぶ飲みオクトーバーフェスト »