« 手延ラーメン 喜満本店(竜舞:遠い:群馬県) | トップページ | だるま大使 本店(群馬八幡:遠め:群馬県) »

2014年8月15日 (金)

寿司 手延べラーメン 大金(江木:遠い:群馬県)

訪問日=8月3日(日) 晴れ

メニュー=寿司ランチ

Daikinset

群馬ラーメンツアーは六軒目、先ほどまできつかった胃袋はこの辺でなんだか調子がよくなってきた(ラーメンズハイか)。さて今度のお店は寿司と手延べらーめんのお店になる。

到着したがやはり店の外観はらーめん店という雰囲気ではない。店内に入りテーブル席に着席、座敷席もしっかりある。

さて調子が良くなってきたので今回は「寿司ランチ」なるらーめんと寿司のセットをお願いした。もう18時を過ぎているけどまだランチが注文できるらしい。ちなみに他の方はラーメンを注文している。

結構待って「寿司ランチ」提供、なんだか豪勢な組み合わせだなあ。ラーメンに寿司、そしてキャベツのサラダ、豆腐の小鉢、とどめにアイスコーヒーまでついている。

まずはラーメンを頂いてみる。あっさりした醤油のスープ、うまみはそれほど強くなく飲みやすい。好きな味であった。

麺は手延べで太く平たくぴろぴろした食感、太さまちまちなのも良い感じ。チャーシューは噛み応えがあるタイプであった。あとはメンマにのりとなっている。

寿司はマグロにイカ、かっぱ、玉子、いなりであった。ただシャリが結構ゆるいかも、寿司はまずまずかな。

かなりお腹が膨れて完食、最後にコーヒーも飲んでお会計に向かう。店をあとにしたが、外から厨房内を見ることが出来ることに気が付いた。お一人での営業なの?これは大変そうだ。

到着=18:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Daikinramen

Daikinenu1

Daikinenu2

Daikinenu3

Daikinenu4

Daikinmae

Daikinenukanban

|

« 手延ラーメン 喜満本店(竜舞:遠い:群馬県) | トップページ | だるま大使 本店(群馬八幡:遠め:群馬県) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60149881

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司 手延べラーメン 大金(江木:遠い:群馬県):

« 手延ラーメン 喜満本店(竜舞:遠い:群馬県) | トップページ | だるま大使 本店(群馬八幡:遠め:群馬県) »