« GaGana RAMEN(池袋) | トップページ | 丸源ラーメン 川口芝店(蕨:遠目) »

2014年8月27日 (水)

中華そば葵(蕨:遠目)

訪問日=8月17日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Aoisoba

コメントで頂いた「中華そば葵」へ向かう。お店は「丸源ラーメン 川口芝店」の近くであった。店内に入りカウンター席に着席、券売機は無い。

メニューを確認して中華そばでお願いしたが、でも店前の写真では塩もかなり良さそうな感じであった。結構待って中華そば提供、まずはスープを頂いてみる。

あっさりながらコクのある醤油のスープ、飲み終わると魚介のうまみも口に広がる。好きな味であった。

麺は中太で適度な、というか結構ゆるめの茹で上がり、これは意図したものか?もうちょい固めの方が好みかも。

チャーシューは分厚くでかい、肉のうまみがありちょい風味もあるが結構贅沢である。大したこと無い店ならチャーシュー麺として提供しそう。穂先メンマは柔らかくくさみもなし。

するすると食べてしまいすぐに完食、スープも結構飲んでしまった。最後にお会計をして店をあとにした。特製だとチャーシューはこれより増えるのかな?塩も気になるしまた伺おう。

到着=12:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Aoimenu1

Aoimenu2

Aoimenu3

Aoip

|

« GaGana RAMEN(池袋) | トップページ | 丸源ラーメン 川口芝店(蕨:遠目) »

コメント

塩は私も未食なので、また伺おうと思っていますが、濃厚つけそばの評判がイマイチなので、逆に食べてみたいなとも思ったりしています。
麺は菅野製麺所だったと思いますが、茹で加減のせいなのか、ちょっと歯応えが弱いですかねぇ。

投稿: 助 | 2014年8月27日 (水) 22時52分

>助さん
つけそばの評判いまいちなんですか?
確かにそうなると食べてみたい気もしますね。
菅野製麺所は結構好きなんですが、
やっぱり茹で加減でしょうか?

投稿: ライダーマン | 2014年8月29日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60217831

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば葵(蕨:遠目):

« GaGana RAMEN(池袋) | トップページ | 丸源ラーメン 川口芝店(蕨:遠目) »