« 中華そば葵(蕨:遠目) | トップページ | 麺屋 こころ 高田馬場店(高田馬場・西早稲田) »

2014年8月28日 (木)

丸源ラーメン 川口芝店(蕨:遠目)

訪問日=8月17日(日) 曇り

メニュー=熟成醤油ラーメン肉そば

Marugennikusoba

「中華そば葵」のあとは近くの「丸源」を訪問する。看板はいろいろなところで見ていたが今回初訪問だったりする。

店内に入るとかなりの広さ、カウンターもあるがテーブルが中心のようだ。曜日的にも客層はご家族客が中心の様であった。

今回はカウンター席に着席、メニューを見るとかなり豊富に種類が揃えられている。らーめんも数種類、そしてチャーハンや餃子、唐揚げまで。今回は「肉そば」でお願いしている。

それほど待たず肉そば「」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のうまみがあるちょい濃いめの醤油スープ、背脂も浮いている。甘みがありうまみも十分、そして熱々、ずっと熱々、熱さにこだわりがあるのだろうか。

麺はちょい細目で固めな食感、スープが絡む、そしてやはり熱々であった。

上には豚肉、スライスたまねぎ、ねぎが乗っている。それらを麺と一緒に頂くのが一番好きな食べ方であった。もみじおろしを混ぜるとさっぱりした感じになる。でもすぐにその味はスープに消えていく。スープは後半かなり濃く感じ出す。

そして完食、案外スープも飲んでから席を立つ。最後にお会計をしてから店をあとにした。

到着=12:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみあるちょい濃いめの醤油 お気に入り度=7

Marugenmenu1

Marugenmenu2

Marugenmenu3

|

« 中華そば葵(蕨:遠目) | トップページ | 麺屋 こころ 高田馬場店(高田馬場・西早稲田) »

コメント

同じもの食べたことあるが、化調がキツイかな。モミジおろしの酸味が蛇足。

投稿: | 2014年8月30日 (土) 20時53分

確かに味はきつめですね。
ご飯と一緒が良いかも、と感じました。

投稿: ライダーマン | 2014年8月31日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60217876

この記事へのトラックバック一覧です: 丸源ラーメン 川口芝店(蕨:遠目):

« 中華そば葵(蕨:遠目) | トップページ | 麺屋 こころ 高田馬場店(高田馬場・西早稲田) »