手延ラーメン 喜満本店(竜舞:遠い:群馬県)
訪問日=8月3日(日) 晴れ
メニュー=ラーメン
群馬ラーメンツアーは五軒目か、今度は「喜満本店」という手延べのお店になる。ここも老舗っぽい感じ、なんか店前の看板のキャラクターが埼玉の餃子チェーンに似てるなあ(まあ性別からして違うけど)。
店内テーブル席に着きメニューを確認、麺メニューはラーメンとチャーシューメンのみ、結構高いんだね。とりあえず各自ラーメンを注文、え!餃子も頼むんですか・・・(胃袋が多いなあ)。
少し待って餃子提供、かりっと香ばしい皮の食感、肉感のある餡も好みの餃子であった。
そしてラーメン提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープはうまみも十分な味わいとなっている。
麺は太く平たくぴろぴろした舌触り、のど越しが楽しいねえ。とても好みの麺であった。メンマはたっぷり乗せてくれている。チャーシューは噛み応えがあるタイプ、このチャーシューも好みであった。
すっかり完食、さすがに五連食目なのでスープはそれほど飲んでいない。
最後にお会計をして店をあとにした。そうか、まだ次のお店にいくんですね。
到着=16:33 待ち時間=0分 行列=0人
麺=太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント