« 自家製麺 MENSHO TOKYO(後楽園・春日) | トップページ | 中華そば 一颯(新小岩) »

2014年8月31日 (日)

本枯中華そば 魚雷(後楽園・春日)

訪問日=8月22日(木) 晴れ

メニュー=王様中華そば

Gyoraikingsoba

「MENSHO TOKYO」のあとはかなり久しぶりに「本枯中華そば 魚雷」を訪問する。

店内に入り券売機でメニューを確認、限定の冷やしは×マーク、ということはもう売り切れか、食べてみたかったな。それなら「本枯中華そば」にしようと思ったが、でも「王様中華そば」というメニューが気になった、うーん。迷った末に「王様中華そば」で券を購入することに。

カウンター席に着席、後ろにはテーブル席もある。ちょい待って「王様中華そば」提供、でっかいチャーシューとたっぷりねぎが浮いている。まずはスープを頂いてみる。

あっさりした醤油のスープだが味わいはとても力強い、そしてコショウの効きがすさまじい。かなりインパクトのあるスープ、びりりとした辛みを感じるが、でも嫌いじゃない、というかむしろ好きな味であった。

麺は細くコシがあるタイプ、啜り心地がとても良い。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる。このチャーシューはすごいなあ。ざくざくとしたねぎの食感、かなりの量がはいっている。これも特徴的であった。あとは厚切りのナルトにメンマとなっている。

すっかり完食、店をあとにした。厨房内は結構話が盛り上がっていたが、仕事の話かな?

到着=12:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりながら味わいしっかりな醤油、コショウ全開 お気に入り度=7

|

« 自家製麺 MENSHO TOKYO(後楽園・春日) | トップページ | 中華そば 一颯(新小岩) »

コメント

こないだアタシもこれ頂いてきました♪
ちょっとにゅうめんみたいな麺で、少し残念だったかな(^^;

様中は神田の頃の角中中華そばのが好みでした(*^^*)

投稿: マロじゃないよ♪ | 2014年9月 2日 (火) 21時30分

>マロさんじゃないすか
でもあの麺結構好きなんですよ。

そういえば角中中華そばのも良いなあと思ってました。
まあ移転しちゃいましたが。

投稿: ライダーマン | 2014年9月 3日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60239234

この記事へのトラックバック一覧です: 本枯中華そば 魚雷(後楽園・春日):

« 自家製麺 MENSHO TOKYO(後楽園・春日) | トップページ | 中華そば 一颯(新小岩) »