« 覆麺 智(神保町) | トップページ | GaGana RAMEN(池袋) »

2014年8月25日 (月)

ラーメン長山(池袋)

訪問日=8月14日(木) 曇り

メニュー=ラーメン並

Nagayamaramen

鶯谷にあるお店「ラーメン長山」の関連店を訪問するため池袋へ向かう。店内に入り券売機でメニューを確認する。今回は左上の「ラーメン」で券を購入しカウンター席に着席した。店の方から大盛り無料の案内を受けたが、一応連食予定なので普通盛りのままである。

ちょい待って「ラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のうまみあるマイルドな味のスープ、柔らかい甘みもあり好きな味であった。

麺は太めで平たいタイプ、コシがありスープも絡む。

チャーシューは鶏と豚の二種、鶏を先に頂いたが、かなりの噛み応えで結構なぱさつき具合であった。豚はちょっと柔らかいがこっちも若干のぱさつきがある。

メンマは極太で良い食感、風味はまずまずかな。あとはのりとねぎとなっている。

すぐに完食、スープは結構飲んで店をあとにした。麺量は少なめだったので大盛りでも良かったもしれない。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=動物系のうまみあるとろんとしたスープ お気に入り度=7

Nagayamamenu

|

« 覆麺 智(神保町) | トップページ | GaGana RAMEN(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60201590

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン長山(池袋):

« 覆麺 智(神保町) | トップページ | GaGana RAMEN(池袋) »