« くまもとラーメン桂花 池袋西一番街店(池袋) | トップページ | ラーメン長山(池袋) »

2014年8月24日 (日)

覆麺 智(神保町)

訪問日=8月12日(火) 曇り

メニュー=塩ラーメン

Fukumenshio

後楽園駅を降りて新店を目指したが、夏期休業か・・・。それは良いとしても店前がすごいことになってるな。では久しぶりの「覆麺 智」へ向かうため神保町へ移動する。

お店到着、店前の案内によると「サザエとカマス」のスープになるらしい。店内に入り券売機で「塩ラーメン」の券を購入、メニューはほかにまぜそばがあるようだ。カウンター席に着席、ほぼ満席の店内は常連さんが多いようであった。

それほど待たず「塩ラーメン」が提供される。まずはスープから、塩がびしっと強く効いたスープ、スープ自体のうまみがしっかりしている。塩分濃度は高いがかなり満足感の高いスープであった。久しぶりながらかなり満足感の高いスープに心がうれしくなる。

麺は中太でコシがあるタイプ、風味は強いがスープにあっている。揚げねぎが絡むと香ばしい風味も口に広がる。

チャーシューは薄いが大きい感じのが二枚、柔らかく良い味だなあ。メンマは食感しっかり、そしてこれも塩味がびしっときいている。

納得の元に完食、スープはどうしようか迷ったが結局完飲、横の人に習って自分も丼を持って飲みきっていた。いやあ満足、またいつか伺おう。

到着=12:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=塩がびしっと効いたスープ お気に入り度=8

|

« くまもとラーメン桂花 池袋西一番街店(池袋) | トップページ | ラーメン長山(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60201499

この記事へのトラックバック一覧です: 覆麺 智(神保町):

« くまもとラーメン桂花 池袋西一番街店(池袋) | トップページ | ラーメン長山(池袋) »