« ぜんや(新座) | トップページ | ラーメン屋 鬼そば藤谷(渋谷) »

2014年7月23日 (水)

神南らーめん(JINNAN RAMEN・渋谷)

訪問日=7月15日(火) 晴れ

メニュー=神南らーめん

Jinnanramen

渋谷でビルの4階にあるお店「神南らーめん」を訪問する。エレベーターでお店に到着、と思ったらどこだ?階段半分下りたところにお店はあった。カウンター席に着席、テーブル席も多数あり。綺麗なお店だなあ。

さてメニューを確認すると「ザ・納豆らーめん」というかなり惹かれるメニューがある、うーんどうするか。迷ったが今回は「神南らーめん」でお願いすることにした。

それほど待たずらーめん提供、スープは動物系と魚介のうまみを感じるあっさりした醤油の味であった。麺は中太でコシがあるタイプ、つるつるしたのど越しとなっている。

正直かなりあっさりしたスープに最初は物足りなさを感じていた。でも食べ進むとそのバランスの良い味わいにかなり好みを感じ出す。おっとこのらーめん良いじゃないか、食べるほどにイメージがアップする。

チャーシューは柔らかくとろりと溶けるほど、肉のうまみを感じる。甘めのメンマも良い感じ。ちんげん菜は結構火が通っているがざくざくとした食感もしっかりあり。ゆず皮もこのスープにあっている。

そして完食、思わずスープも飲んでいくが、最後には丼を持ってすするように完飲してたりする。お会計をして店をあとに、先客2であとは無しだったがかなり好みのらーめんだった。こうなると「ザ・納豆らーめん」も頂いてみたい。

到着=11:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系と魚介の効いたあっさりした醤油 お気に入り度=8

Jinnanmenu_2

|

« ぜんや(新座) | トップページ | ラーメン屋 鬼そば藤谷(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60026188

この記事へのトラックバック一覧です: 神南らーめん(JINNAN RAMEN・渋谷):

« ぜんや(新座) | トップページ | ラーメン屋 鬼そば藤谷(渋谷) »