« 自家製麺 ラーメンK(北朝霞・朝霞台) | トップページ | 神南らーめん(JINNAN RAMEN・渋谷) »

2014年7月22日 (火)

ぜんや(新座)

訪問日=7月13日(日) 曇り

メニュー=ぜんやラーメン

Zenyasio

「ラーメンK」のあと以前の場所からちょっと移転した「ぜんや」へ向かうことにした。まあ味が変わるわけではないだろうが、でも良い機会なので、といっても随分久しぶりだなあ。予想はしていたがお店に到着すると長蛇の列、これは長く掛かりそうだ。

じりじりと進む行列、その途中で注文を確認にされる。以前と同じく「ぜんやラーメン」でお願いした。それにしても待つだろうとは思ったがここまで待つとは、曇りで良かった、晴天ならかなりつらい。

結局1時間近く待って店内へ、先に注文はしているが券売機で券を購入する。その後カウンター席に着席、8席か、まあそうなるとこの人気店ならば待つことになるのは当然だろう。

それほど待たず「ぜんやラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみを感じる塩のスープ、最初あっさりした味わいだが、しっかりした塩のスープは口に中で味わいが増していく。かなり久しぶりだがやはり好みの味であった。

麺はちょい太めでかなりコシがある。風味も良くたっぷりのスープに泳いでいる。

チャーシューは味濃い目ながら、これがとても良い味、肉のうまみもあり小さいのにインパクトがある。メンマもくさみ無く食感が良い、ほうれん草もスープにあう。

すっかり完食、たっぷりのスープなので完飲はさすがに。でもここら辺で、と思ってもレンゲを離せず、結局完飲してもかわらないくらいまで飲んでしまった。

満足して店をあとにする。あとにも長蛇の列、多分この店はこれからも人気店であり続けるだろう。

到着=13:08 待ち時間=57分 行列=20人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

Zenyamenu

Zenyaeigyo

Zenyachuui

|

« 自家製麺 ラーメンK(北朝霞・朝霞台) | トップページ | 神南らーめん(JINNAN RAMEN・渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60024050

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんや(新座):

« 自家製麺 ラーメンK(北朝霞・朝霞台) | トップページ | 神南らーめん(JINNAN RAMEN・渋谷) »