« 神南らーめん(JINNAN RAMEN・渋谷) | トップページ | 麺屋 睡蓮(御茶ノ水) »

2014年7月24日 (木)

ラーメン屋 鬼そば藤谷(渋谷)

訪問日=7月15日(火) 晴れ

メニュー=夏の冷やし鬼塩ラーメン

Fujigayahiyasi

「神南らーめん」のあとは次も空中階のお店、久しぶりの「ラーメン屋 鬼そば藤谷(すいません、店名間違っていました)」を訪問する。先日キーワード録画されていた番組にも出ていたので気になっていた。

エレベーターでお店に到着、店内窓際のカウンター席に着席する。最初はつけそばを頼もうと思っていたが、でも冷やしメニューが目に入り思わず「夏の冷やし鬼塩ラーメン」をお願いしてしまった。

ちょっと待って「冷やし鬼塩ラーメン」提供、丼というか深皿で見た目もまぜそばのように見える。スープに浸かる感じのらーめんではないようだ。でも一応スープから。

おお!塩ながらかなり濃いめのスープ、熱くはないがキンキンに冷たいというわけではなく常温と言う感じ。スープは多くないが非常に良い味わいは強く伝わってくる。この味はかなり好みである。

ちょい太さのある麺はもちもち感もあり風味も良し、スープも絡む。この冷たい塩らーめん良いかも。

揚げねぎとエビで香ばしさもあり。ゆず皮も風味良くスープにあっている。チャーシューは外がかりっとしており中はジューシー、肉のうまみを感じる。穂先メンマも柔らかく良い食感であった。

すぐに完食、ごくごく飲む感じのスープではないが、でも思わず完飲してしまった。最後にお会計をして店をあとにする。

満足した、でも今度は「鬼塩つけそば」を食べにいこう。

到着=12:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=冷たい塩、味濃いめ お気に入り度=8

Fujigayamenu5

Fujigayamenu1

Fujigayamenu2

Fujigayamenu3

Fujigayamenu4

Fujigayasign

|

« 神南らーめん(JINNAN RAMEN・渋谷) | トップページ | 麺屋 睡蓮(御茶ノ水) »

コメント

失礼ですが、店名は藤がやではなく、藤谷と書いてふじやと読むのだと思いますが。

投稿: 通りすがり | 2014年7月26日 (土) 03時38分

>通りすがりさん
申し訳ございません、店名間違っていました。
修正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

投稿: ライダーマン | 2014年7月26日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60035420

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 鬼そば藤谷(渋谷):

« 神南らーめん(JINNAN RAMEN・渋谷) | トップページ | 麺屋 睡蓮(御茶ノ水) »