« ラーメン きち(竹の塚:遠目) | トップページ | 珍来(川口) »

2014年7月30日 (水)

金町製麺(金町)

訪問日=7月20日(土) 曇り

メニュー=塩そば

Kanamachiseimenshio

「ラーメン きち」のあとは金町に移動、「麺屋 いっちゃん」というお店に伺ったが、やってないのか・・・。中に人もいなかったし臨休だろうか?

でもここは金町、すぐさま「金町製麺」へ向かうことにした。お店到着、店前で本日の麺類を確認する。冷やしらーめんがあればと思っていたが無い模様、冷やしのあえそばは珍しいので頼みたいが、でも辛みがあるのか、うーん。

店内に入りカウンターに着席、結局注文したのは「塩そば」であった。ちょい待って「塩そば」提供、まずはスープから。おっとこれは!動物系の風味とうまみある塩のスープ、あっさり、いやあっさりと言いたくないコクのある味わい、かなり好みの味である。

麺は太くてコシがある。風味が良くもちもちした食感もあり、塩のスープに馴染んで良い感じ。かなり好みの塩らーめん、かえってこれを頼んで良かったと思ってしまった。

チャーシューは噛み応えがあり、あっさり味ながら肉のうまみをしっかり感じる。メンマではなくタケノコはチンジャオロースに入ってそうな感じのもの。ねぎの食感も良い。

かなり満足して完食、当然スープも完飲してしまう。お会計をして店をあとにした。今度「金町製麺」にきてもまたこれを頼んでしまいそうだ。

到着=12:59 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある塩 お気に入り度=9

Kanamachiseimenenu

 

 

Icyan_3こちらは「麺屋 いっちゃん」、臨時休業?通常休み?

|

« ラーメン きち(竹の塚:遠目) | トップページ | 珍来(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60057900

この記事へのトラックバック一覧です: 金町製麺(金町):

« ラーメン きち(竹の塚:遠目) | トップページ | 珍来(川口) »