« ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) | トップページ | らあめんHAJIME(十条) »

2014年7月16日 (水)

【閉店】らぁ麺 さくららん(十条)

訪問日=7月10日(木) 曇り

メニュー=醤油そば

Sakuraransyouyu 十条のお店「らぁ麺 さくららん」を訪問、お店は商店街のなかにある。店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「醤油そば」で券を購入した。カウンター席に着きしばし待つ。

案内を見るとこちらのらーめんは無化調ということのようであった。ちょっと待って「醤油そば」提供、かなり口の広い丼は上から見たらお皿の様な感じに見える。まずはスープを頂いてみることに。

あっさりながらコクのある醤油のスープ、魚介のうまみのあるスープはとてもバランスの良い味わい、無化調のためか味わいはしっかりしているがすっきりしている。かなり好みの醤油スープであった。

麺は中太でちょい平たいタイプ、結構柔らかい食感、もうちょっと食感のあるほうが好みだが、これは狙った茹で加減かな。

チャーシューは鶏と豚の二種、結構薄いがあっさりで良い味であった。メンマはちょい風味微妙かも。これはすだち皮?さわやかな風味でとても良い。

そして完食、スープがかなり気に入ったので完飲してしまっている。鶏白湯そばはどんな感じだろう、ちょっと気になっている。

到着=12:18 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Sakuraranmenu

Sakuraraneigyo

|

« ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) | トップページ | らあめんHAJIME(十条) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59983953

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らぁ麺 さくららん(十条):

« ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) | トップページ | らあめんHAJIME(十条) »