« 麺屋 ごとう(駒込) | トップページ | ぜんや(新座) »

2014年7月21日 (月)

自家製麺 ラーメンK(北朝霞・朝霞台)

訪問日=7月13日(日) 曇り

メニュー=ラーメン塩

Kshio

朝霞台の「自家製麺 ラーメンK」を訪問、こちらはみずほ台にある「ラーメン慶」の支店らしい。でも本店はまだ未訪だな、今度いかなきゃ。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上が「ラーメン塩」か、じゃあそれで。券を持ってカウンター席に着席する。席はテーブル席もあり。目の前が広めの厨房、中には麺を裁断する機械がある。「さぬきUC-1型」と表示があったが、うどん用かな?

それほど待たず「ラーメン塩」提供、まずはスープを頂いてみる。鶏のうまみを感じるマイルドな白湯スープ、塩もしっかり効いておりスープのうまみが引き立っている。かなり好みの味であった。

麺はコシがあり風味も良い中太タイプ、風味も良くスープも絡む。この塩らーめん良いねえ。

チャーシューはまだピンクの残るタイプ、噛み応えがあり肉のうまみあり。穂先メンマも柔らかく、風味は強いがくさみという感じではない。

あっと言う間に完食、スープがかなり気に入ったので思わず完飲してしまった。店をあとにしたが、この味でつけ麺はどうなるのだろう、ちょっと食べてみたい。

到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏のうまみあるマイルドな塩 お気に入り度=8

Kmenu

Ksetumei

Keigyo

|

« 麺屋 ごとう(駒込) | トップページ | ぜんや(新座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/60020838

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 ラーメンK(北朝霞・朝霞台):

« 麺屋 ごとう(駒込) | トップページ | ぜんや(新座) »