« 中華蕎麦 三藤(都立大学) | トップページ | 【閉店】らぁ麺 さくららん(十条) »

2014年7月15日 (火)

ラーメン二郎 赤羽店(赤羽)

訪問日=7月8日(火) 晴れ

メニュー=ラーメン(ニンニク少なめ)

Akabanejiroramen 台風が襲来するというこの日、でも関東はまだ晴天でかなり暑い。そんななかちょい久しぶりに赤羽の「ラーメン二郎」へらーめんを食べに行く。

店前には当然のように並びあり、という訳でしばし待つことに。しばらくして店内に入り券売機「ラーメン」の券を購入、もうちょっと待って奥のカウンター席に着席した。ちなみにニンニクコールは券売機の横で先に聞かれている。ニンニク少なめということで。

そこから大分待って「ラーメン(ニンニク少なめ)」提供、ヤサイは増してないの盛りはそれほどな感じであった。

まずはスープ、動物系のコクとうまみががつんとくる味わい、かなり濃い味ながらきつい感じではない。うまみもたっぷり、ちょい酸味もあるのはなんだろう?でもかなり好きな味であった。

麺は極太で平たいタイプ、風味も良くちょい柔らかめながら食感もしっかりあり、この麺も良い。

今回のヤサイは案外キャベツが多め、全体量はすくないが麺とからめながら食べ進む。おっとこの豚最高、柔らかいが食感もあり肉のうまみを存分に味わえる。

ヤサイ増ししていないのですぐに完食、ヤミツキなスープも結構飲んでしまう。さすがに完飲はしなかったが結構飲んでから丼を上にあげて店をあとにした。またそのうち伺おう。

到着=12:22 待ち時間=13分 行列=5人

麺=太平麺 スープ=コクのある濃いめの醤油 お気に入り度=8

|

« 中華蕎麦 三藤(都立大学) | トップページ | 【閉店】らぁ麺 さくららん(十条) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59983868

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 赤羽店(赤羽):

« 中華蕎麦 三藤(都立大学) | トップページ | 【閉店】らぁ麺 さくららん(十条) »