« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 永吉(西川口) »

2014年7月 2日 (水)

麺屋 永太(蕨)

訪問日=6月22日(日) 雨

メニュー=ラーメン中盛り

Eitaramen 雨の日曜日、小雨になったので「麺屋 永太」を再訪することにした。こちらは先日伺った「べんてん」出身の方が出したお店になる。

店前にはやはり並びあり、ご近所らしき方が多数いるようだ。ご家族客もいるためか回転はゆっくりであったりする(でも前回よりかなり早い)。

しばらくして店内へ、券売機を見ると「塩ラーメン」はまだ×マークであった。今回は「ラーメン」で券を購入する。もうちょっと待ってカウンター席に座り、そこから更に待ってラーメンが提供された。

まろやかな味わいのスープは動物系のコクとうまみ、そして魚介の味わいが感じられる。最初スープのうまみで頂く感じだが、食べ進むと味わいが濃くなってきた。これは良い味だなあ、「べんてん」とは違った味だがかなり好みのスープである。

麺はかなり太め、コシがあり食感しっかりの力強い麺、スープもよく絡む。このラーメンは良いねえ。

チャーシューは薄いが大きい感じ、柔らかいが食感も十分であった。あとはメンマにのりとなっている。

多めの麺もどんどん食べ進みすっかり完食、スープも完飲して店をあとにした。さて今度来たときに「塩ラーメン」はあるのだろうか?こちらにはまた伺うことになるだろう。

到着=12:38 待ち時間=23分 行列=8人(中2人、外6人)

麺=太麺 スープ=コクのあるまろやかな醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 永吉(西川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59915247

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 永太(蕨):

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 永吉(西川口) »