« 麺屋 いまむら(市ヶ谷:ちょい歩く) | トップページ | BumBun BLau Cafe with BeeHive(旗の台) »

2014年7月12日 (土)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=7月5日(土) 小雨

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201407takahashi

小雨の降る土曜日、月一訪問の赤羽の「麺 高はし」を訪問する。おや?店前に並びがないな、店内入っても空席が3席ほどあるようだ。

すぐに着席、いつもので注文が通る。ちなみにすぐあとに満席になり外待ちも出来ていた、多分二回転したあとなんだろうな、良いタイミングで来たようだ。

ちょっと待って「半肉入りつけそば大盛+味玉」提供、まずは麺を頂いてみる。コシのある太麺は食感がしっかりしており風味も良い。やはり好みの麺、この麺を食べると「高はし」に来たなあと思う。

つけスープはいつもと違い今回うっかり最初に混ぜてしまった。そのまま麺をつけていただくことに。動物系のうまみがちょい強めながら魚介の味わいも効いて非常に良い味、力強い麺にがっちりあう。香りも良くやはり好みのスープであった。今回の味がかなり良かったので、これからはたまに最初から混ぜて頂こう。

スープ内には大量の角切りチャーシューが沈んでいる。噛み応えがあり肉のうまみもしっかりとある。味玉をスープにつけて味をコーティング、温もりも加わり良い感じである。ねぎの食感も楽しみながら食べ進む。

すっかり完食、頃合いで提供のスープ割りは、今回は全部入れず飲んでいく。良い味だなあ、スープも完飲してしまう。残りの割スープはそのまま飲んでしまうことに。あっさりながら深いスープのうまみを直接味わえる。このままでもかなり好みの味であった。すっかり飲みきりお会計して店をあとにした。

ちなみに7月は21日の祝日がお休みになるようだ。

到着=10:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

201407takahashiyasumi

|

« 麺屋 いまむら(市ヶ谷:ちょい歩く) | トップページ | BumBun BLau Cafe with BeeHive(旗の台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59964180

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 麺屋 いまむら(市ヶ谷:ちょい歩く) | トップページ | BumBun BLau Cafe with BeeHive(旗の台) »