« 喜多方ラーメン小法師 川口東口店(川口) | トップページ | お茶の水大勝軒(神保町) »

2014年7月 5日 (土)

藤九郎(淡路町・小川町)

訪問日=6月27日(金) 小雨

メニュー=ラーメン+ミニチャーハンセット

Kondokenset

随分前に伺った「こんどう軒(確認したら2005年の5月だった)」が小川町に店名変更のうえで小川町に移転したらしい。お店到着、中に入るとテーブル席に案内された。席は厨房前にカウンターもある。店内は明るく綺麗な感じであった。

メニューを確認すると100円の違いでセットがお得、うーん、連食予定ながら思わず「ラーメン+ミニチャーハンセット」でお願いしてしまう。それほど待たずまずチャーハン提供、すぐにラーメンも提供された。

まずスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープはうまみがじんわり膨らむ味わい、若いときなら物足りないと感じたかもしれないが、でも今はかなり好きな味という認識であった。

麺は中太でコシがある、ちぢれておりスープも絡む。とても好みのらーめんである。

以前の「こんどう軒」でチャーシューが香ばしく特徴的と感じたが、ここでは特に香ばしい感じはない。ただ噛み応えありながらジューシー、肉のうまみもしっかり感じるチャーシュー、これも良い。あとはメンマにたっぷりのねぎとなっている。

香ばしいかおりのチャーハンは油感ありながらぱらっとしている。しっかりした味つけ、チャーシューの噛み応えと味も効いている。グリーンピースもところどころに。

かなり好みのチャーハン、このチャーハンは普通の盛りで食べてみたい。メニューには麺の大盛りだけでなくチャーハンの大盛りも書いてあったが、ミニチャーハンの大盛りって出来るのかな?

すっかり完食、あまり混んでいなかったのでちょいまったりしてからお会計に向かうことにした。店をあとにしたが、やはりチャーハンをフルで食べてみたい。

到着=12:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Kondokenmenu

|

« 喜多方ラーメン小法師 川口東口店(川口) | トップページ | お茶の水大勝軒(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59927863

この記事へのトラックバック一覧です: 藤九郎(淡路町・小川町):

« 喜多方ラーメン小法師 川口東口店(川口) | トップページ | お茶の水大勝軒(神保町) »