« 【閉店】らぁ麺 さくららん(十条) | トップページ | 豚骨らーめん甲斐(川口) »

2014年7月17日 (木)

らあめんHAJIME(十条)

訪問日=7月10日(木) 曇り

メニュー=牛らぁめん醤油

Hajimesyouyu

「らぁ麺 さくららん」のあとは駅前に移動、以前伺っている「らあめんHAJIME」を再訪する。店内に入り券売機で「牛らぁめん醤油」の券を購入、カウンター席に着席する。店内には肉の焼けた良い匂いが漂っている。

ちょっと待ってらーめん提供、まずはスープを頂くことに。牛の風味とうまみが詰まった醤油のスープ、とても香りが良いスープとなっている。

麺はちょい固め食感の平たい中太麺、かなりちぢれている。最初固めだが食べ進むとちょうど良い感じになってきた。前回の塩らーめんも良かったが、今回のらーめんもかなり良い。

チャーシューは薫製の香ばしさがある、良いかおりで味も好みであった。穂先メンマも柔らかくくさみもない。上のしょうがも牛のスープによくあっている。

すぐに完食、スープも完飲して店をあとにした。辛味大根の「もり中華そば」も気になるなあ。今度はステーキトッピングというのも試してみたい。

到着=12:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平ちぢれ麺 スープ=牛の風味とうまみある醤油 お気に入り度=8

Hajimemenueigyo

Hajimemenu

|

« 【閉店】らぁ麺 さくららん(十条) | トップページ | 豚骨らーめん甲斐(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59983982

この記事へのトラックバック一覧です: らあめんHAJIME(十条):

« 【閉店】らぁ麺 さくららん(十条) | トップページ | 豚骨らーめん甲斐(川口) »