« ふぅ味屋 上馬店(若林) | トップページ | 麺屋 いまむら(市ヶ谷:ちょい歩く) »

2014年7月10日 (木)

ATORI(神田)

訪問日=7月4日(金) 小雨

メニュー=鶏そば しお

Atoritorisio

神田駅を降りてらーめん店を目指す。「天下一品 神田店」の近くに出来た「ATORI」を訪問、店内に入り券売機でメニューを確認する。

左上の「しお」で券を購入、メニューはほかに「しょうゆ」や「しろみそ」「つけめん」、ご飯ものもあるようだ。カウンター席に着いたが空いていたのは自分の座った一席のみ、かなり混んでいる。

それほど待たず「鶏そば しお」提供、まずはスープを頂いてみる。鶏のうまみを濃く感じる塩のスープ、味は好みだが結構独特なかおりがある。川のりかな、揚げねぎの香ばしさもある感じ、正直その香りなしでこのスープを飲んでみたい。

麺はちょい太めで結構なちぢれ具合、固めな食感でのど越しはまずまず、もう少し茹でてもらった好みかも。もしくはちょい細めでちぢれてない方がスープにあいそうな気もするけど、まあこれは好みか。

鶏チャーシューは食感がしっかりあり鶏のうまみも感じる。穂先メンマはやわらかい食感であった。川のりはやはりかおりが結構ある感じ、このスープにあってるかな?

完食して店をあとにした。「しょうゆ」の方が川のりの風味があったかもしれない。

到着=12:23 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=鶏のうまみ濃い塩、独特な香り お気に入り度=7

Atorimenu

|

« ふぅ味屋 上馬店(若林) | トップページ | 麺屋 いまむら(市ヶ谷:ちょい歩く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59952649

この記事へのトラックバック一覧です: ATORI(神田):

» ATORI(アトリ)@東京都千代田区 [AMR(的blog)Season 5.5]
新店探索、 ATORI(アトリ)へ 自分的期待の濃厚鶏白湯と聞いての訪問 早速入店 鶏そば しお、名古屋コーチン 玉子かけご飯の食券購入し着席 卓上メニュー 発見。 待つ事10分 先に鶏そば しお 具は、あおさ、ネギ、鶏チャーシュー、メンマ、焦がしネギ 麺は、太麺 スープは、塩 評価は、5点 スープを一口 甘味ある鶏塩 アオサの絡みかもしれませんが、ちょっと魚介な風味も感じられました。 ただ個人的には、ちょっと甘すぎかなと・・・ また、濃厚という割にはトロミ無くで、想像していた物と若干の差がありまし... [続きを読む]

受信: 2014年7月10日 (木) 22時17分

« ふぅ味屋 上馬店(若林) | トップページ | 麺屋 いまむら(市ヶ谷:ちょい歩く) »