« 【卒業】濃厚金沢中華そば 神仙(池袋) | トップページ | あら焼鶏白湯 カシムラ(汐留・新橋) »

2014年6月17日 (火)

【リニューアル】ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田)

訪問日=6月10日(火) 曇り

メニュー=ラーメン(ニンニク少なめカラメ)

Kan7jiroramen

以前伺った「ラーメン二郎 環七新代田店」は店主が代わったらしい。それに伴い夜営業だけだったのが昼からも営業している。この日訪問すると店前には2名の並び、ただすぐに空いて店内へ入ることができた。

まずは券売機でメニューを確認「ラーメン」の小で券を購入、ちなみに「小豚」と「小豚W」には×マークが点いていた。

カウンター席に着きしばし待つ。店内壁にはアイドルのポスター、券売機横には「チームしゃちほこ」、奥のは多分「BABYMETAL」、店内BGMで「イジメーダメー」という歌が聴こえてくる。

さて結構待ってからトッピングコール、今回はニンニク少なめのカラメでお願いした。麺を引っ張り出し口に放り込む。強烈に太い麺はコシがあり食感がっしり、ただあまり固いイメージはない。風味もよくかなりインパクトのある麺である。

乳化したスープは強いうまみと動物系の味わいが効いた醤油味、タレの味わいは濃いがこちらもインパクトがある。このスープはかなり好きな味であった。

チャーシューは2枚、1枚は脂身多めでジューシー、脂身多めだがそれほど脂っこくはない。もう一枚は噛み応えがあるタイプ、ぱさつき無く良い味であった。ニンニクが混ざるとやはり風味は強烈に強くなる。

ヤサイは、おお!キャベツがある!くたっとしたヤサイの量はそれほど多くない。これならヤサイ増しでも良かったかな。実は他の方のヤサイが多かったのでヤサイ増しせずカラメにしたんだけど。

そしてカラメにしたためか後半味が強烈に強いと感じ出す。しまったな、ヤサイ増しせずにカラメは無謀だったか。麺を口に入れてから水で薄めるという作業を繰り返す。

胃袋的には問題ないが後半ぎりぎりで完食、店をあとにした。最初の味はかなり好みだったので今度はカラメなしで(もしくはヤサイ増しで)注文したい。

到着=11:40 待ち時間=3分 行列=2人

麺=極太平麺 スープ=コクのあるかなり濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 【卒業】濃厚金沢中華そば 神仙(池袋) | トップページ | あら焼鶏白湯 カシムラ(汐留・新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59826692

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル】ラーメン二郎 環七新新代田店(新代田):

« 【卒業】濃厚金沢中華そば 神仙(池袋) | トップページ | あら焼鶏白湯 カシムラ(汐留・新橋) »