« 富士らーめん(TX浅草) | トップページ | らーめん 勇(松原団地) »

2014年6月12日 (木)

伊藤(王子神谷)

訪問日=6月1日(土) 晴れ

メニュー=そば大盛り

2014itosoba

「富士らーめん」のあと久しぶりに「伊藤」を訪問する。おおっと店前にはすごい行列あり、これはすごいな、かなり待ちそうな雰囲気である。列はジョジョに進み予想より早く店内に入ることが出来た。

カウンター席に着席、今回注文は「そば」の大盛りでお願いしている。空いていたらお代わりをしようと思っていたが、これは無理だな。ちなみに横はくちゃらーか、ちと厳しい。

しばらくして「そば大盛り」到着、いきなり麺を啜る。コシのある細麺は食感よく風味が良い。「伊藤」のイメージにあるこりこりした食感とは異なるがこれも好みの麺であった。

スープは煮干しのうまみが効いた醤油のスープ、でもあれ?かなりおとなしい味かも、いつもの煮干しががつんときて苦みを感じるほどではない。お客さんが多いので食べやすくしているのだろうか?それでも好きな味ではある。

途中で唐辛子を手に取る。今回はやたらと入れてみようと思っていた(本当はお代わりして2杯目にと思っていたのだが)。かなりの辛みが効く「そば」になる。まあこれはこれで良し、当然普通の方が良い味ではある。

すぐに完食、お会計をして店をあとにした。またしばらくしてから伺ってみよう。

到着=12:22 待ち時間=18分 行列=13人

麺=中細麺 スープ=にぼしの効いた醤油 お気に入り度=8

2014itoeigyo

2014itoginza

|

« 富士らーめん(TX浅草) | トップページ | らーめん 勇(松原団地) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59803385

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« 富士らーめん(TX浅草) | トップページ | らーめん 勇(松原団地) »