伊藤(王子神谷)
訪問日=6月1日(土) 晴れ
メニュー=そば大盛り
「富士らーめん」のあと久しぶりに「伊藤」を訪問する。おおっと店前にはすごい行列あり、これはすごいな、かなり待ちそうな雰囲気である。列はジョジョに進み予想より早く店内に入ることが出来た。
カウンター席に着席、今回注文は「そば」の大盛りでお願いしている。空いていたらお代わりをしようと思っていたが、これは無理だな。ちなみに横はくちゃらーか、ちと厳しい。
しばらくして「そば大盛り」到着、いきなり麺を啜る。コシのある細麺は食感よく風味が良い。「伊藤」のイメージにあるこりこりした食感とは異なるがこれも好みの麺であった。
スープは煮干しのうまみが効いた醤油のスープ、でもあれ?かなりおとなしい味かも、いつもの煮干しががつんときて苦みを感じるほどではない。お客さんが多いので食べやすくしているのだろうか?それでも好きな味ではある。
途中で唐辛子を手に取る。今回はやたらと入れてみようと思っていた(本当はお代わりして2杯目にと思っていたのだが)。かなりの辛みが効く「そば」になる。まあこれはこれで良し、当然普通の方が良い味ではある。
すぐに完食、お会計をして店をあとにした。またしばらくしてから伺ってみよう。
到着=12:22 待ち時間=18分 行列=13人
麺=中細麺 スープ=にぼしの効いた醤油 お気に入り度=8
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント