« 羊と狼(平和島) | トップページ | 麺屋 江武里(浅草) »

2014年6月 1日 (日)

麺屋 かのう(蒲田)

訪問日=5月23日(金) 晴れ

メニュー=濃厚しょうゆ鶏そば

Kanouramen_2 「羊と狼」のあとは蒲田に移動、鶏白湯のお店「麺屋 かのう」を訪問する。今回はカウンター席に着いたが席はテーブルの方が多い。メニューを確認して「濃厚しょうゆ鶏そば」でお願いした。

それほど待たずらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。とろりととろみのある濃厚なスープは鶏のうまみが濃い醤油の味、洗練された味わいではないが結構好きな味であった。

麺はかなり平たいタイプ、のど越しが良く濃厚なスープはよく絡む。鶏チャーシューは半生で噛み応えがかなりある。ねぎと刻みタマネギの風味も強い。のりは海草のかおりがつよめ、ただあまりスープにあっているようには思えなかった。

そして完食、最後にお会計をして店をあとにした。

到着=13:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=鶏のうまみ濃いとろみのある醤油 お気に入り度=7

Kanoumenu

|

« 羊と狼(平和島) | トップページ | 麺屋 江武里(浅草) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59742432

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 かのう(蒲田):

« 羊と狼(平和島) | トップページ | 麺屋 江武里(浅草) »