« 【イベント】Modern Foods Festival(原宿:粋場) | トップページ | 大勝軒 南池袋店(池袋) »

2014年6月 5日 (木)

ロッテリア 池袋西武前店(池袋)

訪問日=5月25日(日) 晴れ

メニュー=大勝軒元祖つけ麺バーガー(大盛)

Lotteriatukemenb1

イベント会場を後にして、副都心線で池袋へ向かう。到着したのは「長尾中華そば」を引き継いで期間限定で出店している「濃厚金沢中華そば 神仙」というお店、うわ!すごい並び!20人以上並んでいる。これは待ちそうだなあ・・・。

で、10分ほど並んだが店から出てきたのが2人とはどういうことだろう?さすがにこの回転の悪さに断念することにした。

そういえばくる途中に「ロッテリア」があったっけ。これは話題の「つけ麺バーガー」を食べるべし、ということだろう。という訳でロッテリアに入りカウンターでメニューを確認することに。

大勝軒の文字がついたつけ麺バーガーは並が650円、大盛り700円、特盛り750円、うーん普通のつけ麺と同じくらいの値段だな。とりあえず今回は大盛りでお願いすることにした。ドリンクも勧められたがそれは無しで、すいません・・・。でも700円も使ってるからいいじゃないですか。

さて「大勝軒つけ麺バーガー(大盛)」はすぐに提供、受け取ったが結構小さいんだな、メニューを見たら大盛りでもかなりの厚みがあったんだけど。

Lotteriatukemenb2 さて2階席に移動してテーブル席に着席する。包み紙を開きスープの蓋もとって、さて頂こう。

まずは「つけ麺バーガー」をそのままかぶりつく。バンズにちょい焼かれた麺がはさまっているこの「つけ麺バーガー」、バンズはさっくりしているが麺がぶちぶち切れる食感は結構違和感がある。まあこれは好みの問題かな。

味は適度に塩気を感じるもののそれ以外の味が感じられない。ここでバンズを開いてみるとタレとマヨネーズが麺の上に乗せられいるのだが、まだそこまでたどり着けていないようであった。

2口目はかなりマヨネーズの味とかおりが口に広がる。超個性的なメニューであった。

Lotteriatukemenb4 3口目はそのバーガーをスープにつけて頂いてみる。動物系のうまみある濃いめの醤油スープ、味が強くなり最初より良いがスープが垂れるので結構食べづらいかも。この食べ方でもう2口頂いた。

今度はバンズの中の麺をスープにつけて頂いてみる。いやこれはしょっぱいなあ、かなりの塩辛さ、正直パンごとつけたほうが味の調整が出来る。それがメインの食べ方かな?スープ内には噛み応えのあるチャーシューにメンマ・ナルトも入っている。

そして完食、スープ割り、というかお湯割りがあるらしいがそれはやめて店をあとにした。いろいろ感じることはあるけれど、どういうメニューか食べることができて良かったかも。そういえば昔同じく池袋でラーメンバーガーを頂いたことを思い出した。

到着=13:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=5

Lotteriatukemenbpop

|

« 【イベント】Modern Foods Festival(原宿:粋場) | トップページ | 大勝軒 南池袋店(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59764012

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテリア 池袋西武前店(池袋):

« 【イベント】Modern Foods Festival(原宿:粋場) | トップページ | 大勝軒 南池袋店(池袋) »